スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃないよ。

フリーアナウンサーの川田亜子さん 乗用車内で・・・

うわぁ・・・。 ショック〇| ̄|_・・・。

川田亜子さんのブログでは最近、体調の不調を書き込んで書いていたものの、心の病のほうが大きかったのでしょうか?

おとといあたり、TVで見たばかりで、最近だとTBSの「ネプ理科」で、動植物に物怖じしない、意外な面も見れて凄くファンになったのに・・・。
眼鏡をかけた姿もステキでした。

結婚して、フリーになって仕事も順調そうだったのに・・・。

自殺はイカンよ、自殺は・・・。

懐かしい日々・・・(同SNS)

すっごく働いた、入社してから3~4年間。その後、
仕事に慣れが出始めた頃、友人に誘われてよく高円寺で週2ぐらいのペースで飲んでました。

そんな時、知り合った友人。その友人は5年前に店を出しました。

下北沢の本多劇場の裏にある小さなお店。














店内の写真です。

しかし先週いっぱいで閉店となりました。(:;)

閉店の情報が入り、慌てて行ってきました。
お店があると思うとなかなか行かないし、無くなると思うと凄く寂しい。都合のいいもんです(^^;

写真でこちらを向いている彼、とその嫁、で店を切り盛りしていましたがなぜ閉店なのかは、その日お別れに来ていた昔馴染みの常連達は何も聞きませんでした。

私自身も5~6年ぶりにあった人達がいて、嬉しくて終電ギリギリまで大酒かっ食らいました。
昔なら平気で朝までコースってのが下北飲みなんですけどね(笑


この友人はミュージシャンで、出会った当初、インディーズでバンドをやっており、
私に夢や、好きな事は年齢ではないというのを見せてくれた人です。
(そんなこと本人は一言も言ってませんよ?私が勝手に思ってるだけ)

現在、2つのバンドをメインに活動していて、片方は
日本でも名の売れたラガバンド「D●●&H●●●●」の現ベーシストです。

今度もお台場で「渚」ってイベントに元D&H(上記のね)のボーカル、
「Lik●●● M●i」のメンバーとして出るみたい。




何にせよ、ここはいい町。2年ぶりに来たけど
ここを再開発するという話があります。

この雑多な下北の町はこのままにして欲しいものです。

ここのほかにもまだ下北は馴染み、懐かしい店があります。

これを気に、また少し東京探訪の時間を作ろうかな。(^^)

最近・・・。

この方が凄く素敵だなと思います。



(HP より拝借・・・。すいません・・・。)

松下奈緒オフィシャル

あ~素敵だな~。

ホントステキ。

映画もチェックしておこう。・・・( ̄ー ̄)



ってどうでもいいことをたまにはブログってみる。・・・( ̄ー ̄)

If you're 555 then I'm 666.

昨日、6年6月6日でしたね。
そう、「オーメン」リメイク公開の日ですが、そもそも「666」ってなんだか知ってますか?
簡単に説明すると

「新約聖書の「ヨハネの黙示録」には、最後の審判で断罪される者は悪魔の印「666」が腕や額に刻印されていると書かれている」    ってことデス。

タイトルはSLIPKNOTというメタルバンドの歌の歌詞、大サビの一節。5は天使をあらわす数字だとどこかで聞いたことがありますが。(ホントかなぁ)

そんなことでアメリカのミシガン州ヘル(地獄)町ではお祭りまで開かれたとか(笑
写真コレ。このTシャツ欲しいなぁ・・・。


私自信、前にも話しましたが「メタル」と呼ばれるジャンルの音楽がとても好きです。
代表格、有名なのはMETALLICAです。

この人ボーカルのジェームス。ベテランなのでもうすっかり落ち着いちゃって・・・(笑


メタルの音楽性は悪魔崇拝的なところが今でも残ってたりして(昔は思いっきりあった)ライブでは悪魔を示す「メロイックサイン」を掲げます。集合写真でコレをする人はメタル好き(笑

コレがメロイックサイン。ライブではこの写真みたいになる(もちろん日本でも)


メタル小僧の私としては愛車のナンバーを「666」にする予定だったのですが、周囲の反対もあり断念しました。「呪われて事故るよ?」って。でも今思えばやっぱり「666」にしておけばよかったかなぁと、ちょいと後悔をしております(笑

ましゃ

いやぁ久々に日本人のCD、しかもシングルを買ってしまった。
「マシャ」こと福山雅治ですよ。
しかし、ミルクティー。いい歌だこりゃ~。このおっさんは昔からファンでした。日曜のラジオを毎週聞いているけど楽しい人だもんね~。TVに出ているときはなんかちょっと猫被ってるけど(笑

ブログカテゴリで「音楽」選んだの始めてかもしれない。ホントはね、このネタもたくさんある予定だったんだけどなんか書きそびれた。日本人のCDで買うのは久しぶり。「矢井田瞳」は結構買ってるんだけど、あとはインディーズのバンド方面ぐらい。

一番好きな音楽は「ヘビーメタル」ですよ。昔バンドやってたんでね。いまはライフログにあるような「デスメタル系」が一番のお気に入り。メタルってだけでジャンルは色々あるんだけど、興味の無い人かたしたら全部同じ、うるさい轟音にしか聞こえないんだろうな~。仕方ないけど。

アドレスのecometalもプリウス乗りでeco運転なのに音楽はmetalを掻き鳴らす!って所から。

まあでもカラオケ用にJ-POPも聞くしね、なんでもありですよ。
車のなかでKAT-TUN叫んでいるときもあるし(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。