スポンサーサイト


ばんめし

ひとっ風呂入ったあとは、晩飯です。

なかなか出てこないな~と思いきや来る来る!

まずはお品書き




む、どんだけ出てくるんだ?
と、最初の付け出し(前菜)が。前菜だけで8品!




いやぁどれもコレも旨い!真ん中の栗イガなんて、揚げ蕎麦と魚のすり身でできてるんですよ!?全部食べれます。





次はお刺身。すでに前菜だけでもかなりの量なのに・・・。

で、




栃木牛の石焼。昼にステーキ食ったばかりだろ!ってことは言わずにね(笑
焼いた石がそのまま出てきます。肉、野菜を好みで焼き焼き。




手打ちの十割蕎麦ですね。コレで締めかなと思いきや、




岩魚の炊き込みご飯。
既に相方はおなか一杯でヒーヒー言ってます(笑




で、やっとデザートです。甘いものはあまり食べないので少しだけ。

しかし、ボリュームがありました~(^ ^;)

このあと、買出しに出て、晩酌(ってか飲み会だな、うちらの場合 )

日光湯元にはコンビニが無く、戦場ヶ原を下って中禅寺湖まで行きました。真っ暗な1本道の路肩には「シカ」が・・・。飛び出して来そうでかなり怖かったですよ~。

翌日、チェックアウトは余裕の11時。朝ごはんが8時なのでもう一回、昼間の露天風呂を堪能し、すぐさま日光湯元を去りました。

なんですぐ去るのか、それは宇都宮まで下山して餃子をゲットしに行くからです。

しかし、おなかが空きすぎて、せっかく食べた餃子を写真にとり損ねました(笑
とりあえず、正詞とみんみんをはしごで抑えましたよ。

この2件は餃子マニアたる、Bow氏のお勧めで行ってきましたので、
詳しいレポートはBow氏のHPで見てね。

スンマセンBowさん、勝手にリンクです(^ ^;)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~!
ご馳走三昧でしたね♪
こんなものを見ると、又お出かけしたくなりますw(ダンナが目の毒だから見るな~と言っております(笑
本場の餃子食べたいな~~混んでいませんでしたか?

No title

 宿もいいですが、この食事がまたいいですね~。
こりゃ、わたしにもこっそりと(笑。

 あ、そうそう、うつのみやぎょうざは、「幸楽」もおすすめでした!
もうちょっとわたしが早く行っていればね~。おすすめできたんだけれど。

 マリウスさんも、ぜひ宇都宮のぎょうざを!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
