スポンサーサイト


で、世界遺産へ

実はステーキの予約時間まであきがあったので、東照宮に行きました。




紅葉残る駐車場で一枚。

で、進んでいくと




ど~ん




ど~ん




世界遺産のお出迎え。

建築系の大学を出たわたしですが当時は寺社仏閣にまったく興味がありませんでしたが、
最近、こういうのにとても風情や趣を感じるようになりました。




この門は有名ですが、小学生の時の修学旅行とはまったく違う印象。
実際見るとすごい迫力でしたね~。

宿は日光湯元温泉に取りました。
途中、いろは坂の中腹、明智平の展望台までロープウェイで上りました。
紅葉も終わって、天気もイマイチだったけど、日光を堪能してきましたよ。




遠くに華厳の滝が見えますね。



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!東照宮って本当に子供の頃の印象と違いますよね!
建築系ですか?やっぱり見るところが違うのでしょうね~

「世界遺産」ってさすが違いますね♪私は世界の世界遺産めぐりを趣味にしています(*^m^*) ムフッ

No title

マリウスさんコンニチハ!
やっぱり寺社仏閣は大人になってからですよね、歴史の重みを感じます。次は京都かな~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
