スポンサーサイト


続・休暇レポート

続、というかプリウスの集まりの翌日、一路、福島は郡山まで走りました。目的はお墓参りと、とあるプリウス仲間に会いに。でも写真がありません(笑
一泊をマンガ喫茶で過ごし、下道で帰宅。燃費を稼ぐためにとはいえ、6時間半下道はつらかった~。

週中を地元で過ごし、いよいよ相方と旅行へ。今回の旅もグルメ三昧ですよ(笑

まずは日光へ向かいました。相方と昼食を何にするか揉めましたが、結局「肉」ということで
日光市は、その名も「和牛」という店へ。

コースは3,000円~10,000と幅広くあったので、中間で5,000円のコースにしてみました。

まずはコンソメスープ。




GWにいった「冨士屋ホテルレストラン」にはまだ及ばないというのが素直な感想。
でもおいしいのには変わりない!うま!

で、サラダと前菜が。



コレは自家製生ハム。



で、コレは有機野菜のサラダ。どれもおいしゅうございます。

でいよいよメインですよ。SNSのほうには既出してますが

どーん


どーん



店には何の指定もしていませんが、私にはサーロイン、相方にはヒレがきました。
が、どちらもボリュームが凄い!250g級ですよ~。
肉質にはまったく問題なし!っていうか5,000円のコースでコレはむしろ安い!!!

もう肉でおなか一杯なのに、
「鉄板を一度下げて焼き飯を作ります」だって。



鉄板に薄めに焼き飯が引いてあって、おこげがちょうど良い。
しかし食い応えあるな~(^^;)

で、やっとデザートとコーヒーです。
コーヒーカップがちょっと小さめです。私の手が大きいのもありますがね(笑





おなか一杯で、紅葉の終わったいろは坂を登っていくのでした。



途中、プリ2台とバトル(笑



レンタカーですね。最近はホント良くプリをみるようになりました。新規登録台数は毎月トップ5に入ってるから当たり前か~

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!昨日はお疲れさまでした♪
素敵な旅行でしたね(*^m^*) ムフッ
美味しそうなご馳走ですね~全部食べちゃったんですか?
カップがオモチャに見えるのは私だけ??
また、神奈川同盟盛り上げましょうね
これからも宜しくですm(_ _)m
PS.裏がSNSでUPすると言っていたので、待っていましたと言っていますw

No title

マリウスさん、こんにちは。おとついはどうもでした。
旅行はまだまだ続きます。ってもう半月以上前のネタなんですけどね(笑
次は宿の食事レポートですね(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
