スポンサーサイト


ジャックナイフ

そもそもタイトル自体、ジャックナイフとは何ぞやって事ですが
このページ
http://www.hotennis.com/school/indoor/news/2004-8/lesson04-8.htm

にあるように、テニスの打ち方の一つ。私は最近よくこの打ち方を
使いますが正直、アマチュアレベルではかっこつけショットの何者でも
ありません(笑
私は身長が190センチあるので、周りから「意味無いよ」って言われますf^ ^;)

でも練習すると癖になり、自然に出てしまうのです。
プロだとクレーコーターたちがよく使います。
コリア、ナルバンディアン、ナダル、あたりが有名ですが
なんといってもサフィンでしょう。

フォームがかっこよすぎ!でも失敗するととてもみっともないショット。両刃の剣です・・・。

ジャックナイフというとバイクやBMX等の二輪車で前輪逆立状態になって停止すること
も有名です。要は地面についた「形」のことを総称するのかなあ。

注)これは私ではありません

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
