スポンサーサイト


オフ会

生まれて初めてオフ会なるものに参加してきましたよ。
オフ会とはオフラインで会う会合、集まりみたいなもの。一昔前まではヲタク的なところもあったけど今やそんな時代でなない。

で、プリウスのネット仲間に会いに三島まで行ってきました。
集合場所は「うなよし」っていう、うなぎ屋さん。
で、私は「上」を注文。




うなぎは1匹半。結構なボリュームでしたが、この上に特上ってのがあって
それはご飯も多いんです。でも次回はチャレンジしたいね~。ほんと、人気店みたいですごい行列でした。

で、場所を替え、とある卸団地へ。今日は休日なので閑散としています。
今回の目的は、とあるお方の車に、燃費計測器を取り付けるのが目的で、
それをネタにみんなが集合したのでした。

取り付けるのはプリウスじゃなくて新型のエスティマハイブリッド



みんなでお手伝い(私は何も出来ませんでしたが)&見学。
ボンネットの中を解体して、車のコンピューターから配線を取り込んでます。



他の人や、見学との合間にみんなで歓談。楽しかったですね~



この写真だけではありません。今回は20台弱、集まりました。みんな色々こだわりがあって、意見交換して勉強になりましたね。

まあはっきり行ってマニアの集まりです。でも車好きってこんなもんじゃないのかな~。

年齢や性別を越えて、ご近所さんと知り合いになったり、交流が増えるのは楽しいことです。
「この人ってこんなお父さんだったんだ?」とか驚きもありましたが、オフ会ならでは。

食わず嫌いでしたね、次回も近ければ参加しようと思います。(^^)

コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは。Bowです。

 あ、やっぱり食わず嫌いだったんですね(笑。
関東もオフ会が多いのに、何で参加しないのかな?って思っていました。

> 次回も近ければ参加しようと思います。(^^)

 こりゃ、お会いできる日も、近い、と。

No title

Bowさんどうも(^^)
疲労回復はどうですか?

そう、実際、オフ会は食わず嫌い、というか土曜日が仕事なので
日曜日限定だと相方の相手もしなくちゃいけないし、色々予定も合わなくて・・・。テニスもネットで申し込んだ社会人サークルですから知らない人にあったりするのは問題ないんですけどね。
このオフは背中を押されるほどの豪華メンバーとうなぎに釣られましたよ(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
