スポンサーサイト


さかなみたい。

フカヒレ装着完了!って知らない人には何のこっちゃですけどね。プリウスの屋根、魚のヒレみたいのついてるでしょ?FMアンテナなんです。最近のレクサスやBMWにもついています。レクサス等はもっと小さいんですけどね、コレはカバー式の汎用品なので少し大きくは見えますかねぇ。

近くに寄ると大きいかなって感じはしますが離れると違和感無く見えます。コレ自体、とある方のおかげで共同購入させていただきました。日本には売っていない(多分)と思うので、現在、コレを着けているのは日本で40台余となるはず。もし、街中でコレを着けている人を見かけたらすごい確率ですよ、プリウスが何十万台いる中なんですから。どこかですれ違うかもしてないと思うとプリウス全部に目がいってしまいそう(笑

例のピンチカットのあったGT3を新品に換えました。(写真に新品のときの赤マークが見えます)ディーラーで1本12500円(工賃込)まあコレで安心して走れます。空気圧を少し高めに設定して、現在、車の燃費モニターは29キロ/リットルと表示しています。つまり、最近まで24キロ前後だった燃費がタイヤを替えただけで2割アップしたということです。ますますいろんなこと考えさせられる車だと再認識しましたね。

コメント

非公開コメント

No title

 フカヒレ、装着完了ですね!
 また、GT3の威力はそんなにありますか!
タイヤひとつでそれほど燃費が好転するくるまってのも
なかなかないと思うんですけれど、いかがでしょう?

No title

フカヒレがついたので梅雨が明けたらグリルとナンバーのオフセットを
やって完了です。そしたらBowさんのHPにアップしてくださいね?

タイヤはほんとに驚いています。私は燃費ストではないですが(目的地以外に燃費をあげるための走行はしませんから。ナビはいつも「距離優先」にしちゃいます。)プリウス独特の走り方(モーター走行や滑空)にタイヤの転がり抵抗がすごく影響してるんだと思いますね。私の前車は日産ステージアでした。
ノーマルが15インチだったのを、ローダウン&17インチにすると燃費は1.5キロぐらい下がって、リッター5キロぐらいになりました。
どんな車でも影響の無い範囲でのインチダウンは燃費アップにつながると思いますね。

No title

ふかヒレ装着レポートありがとうございます。私は今週末入手予定です。

Bowさん、GT3の効果驚きですか(^^
最近気温が急上昇しているのでGT3の効果は、少しだけ割り引かないといけないかもしれませんが、1割ちょっとは確実にアップします。

No title

 シルバニアンさんこんばんは。

 プリウス以前は、燃費なんて気にしていませんでしたから、
タイヤを変えると燃費がよくなるなんて発想、
全くありませんでした。

 わたしは一回の走行距離が、たいてい7Km程度なので
全く燃費ストではありませんけれど、
できる範囲で気にしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
