スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の、日曜の食事(笑

いやはや、もはやブログで日曜日の食事を載せるのが恒例になってきた(笑
今週は横浜、関内に行ってきました。

ここね、センターグリルっていうんですよ。結構有名らしいんですが、ちょっと路地を入ったところにあります。看板が「米国風洋食」ですよ。ラーメン博物館の中がこんな感じになってるけど、ここはまさに当時とのそのまま、リアル60’Sですよ。

店内もこんな感じ。レトロ風にしてあるんじゃなくてそのままな感じ。私は建築屋なのでコレがリフォームで作ったものではないのが良く分かります。凄いイイ雰囲気。紙につつまれたフォークとかが壁に備え付けてあるんですよ。厨房は見えなくて、料理が出来ると「ピンポン!」ってチャイムが鳴るの。そうすると写真左奥のカウンターにいるお兄さんが取りに行って出してくれるって感じ。

キターーー!私が頼んだのはハンバーグ&エビフライ。見てください、このハンバーグ、そしてナポリタン!なんだかよく分からなくても「なつかしい~」って言っちゃう。味もおいしいですよ~。高級なものではないんだけど、分かるでしょ?この「洋食屋」って感じが( ^-’)b

連れは「浜ランチ」なるランチプレート。チキンカツにオムライス。中身は普通のご飯で単品でオムライスを頼んだ場合のみ中身がチキンライスになるそうな。でもコレもまたいろんな味が楽しめていいんですよ。単価的にも1,000円ぐらいだし、メニューもたくさんあります。また、何度も行きたい店のリストが増えました(笑。地元のお客さんが気軽にランチを食べに来る感じで1時近くなると混み始めました。行く方は12時まえぐらいがお勧めです。ここの近所には有名な「ハンバーグの木村」がありますが、そちらもまたいってみたいですね。

コメント

非公開コメント

No title

ここって、オムライスが有名じゃなかったっけ?
横浜ウォーカーみて行った気がするよ。トロトロの卵がおいしかった。
濱マイクの世界よね。
木村は、ほんとに、昔ながらのちょっと高級な洋食屋さん?
オニオンスープがおいしかったよ。

No title

 え~と・・・間違いなく呼ばれたような(笑。

 こりゃまた洒落た店ですね~。
そちらはいろんなお店があって、うらやましい限りです。

No title

呼んだのかな?(笑 いや呼んだに等しいですね f ^ ^;)
Bowさんの東京神奈川散策の参考になってくれれば。
私もいずれ「餃子」攻めに行きますよ~(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。