スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キターーーーーー

ついに届きました。ヤフオクで落としたGT3。念願の15インチホイル(しかも純正)。
コレでどこまで燃費が上がるのかホント明日からが楽しみになってきた。

このブログを読んでくれている、車に興味の無い人にはなんだかわからない話だろうけど、私の車は、プリウスの中でもスポーツ寄りのタイヤを履いた仕様でした。
ただ、エコカーであるプリウスには影響が大きくて、普通のプリウスに付いている燃費のいいタイヤがずっと欲しかったって訳なんです。

いま、エアコン無しの季節なので、現状の車で25キロ前後/リットルぐらいの燃費(モニター表示で)です。このタイヤに履き替えることで最低28キロぐらいの燃費になるんではないかと予想しています。(まあエアコン使い出せば落ちるけど)


タイヤ4本のうち、2本ずつ、減りに明らかな差があります。(オークションの写真でコレは載せて欲しかった・・・。)
プリウス自体、車体重量が1600キロぐらいあるのでタイヤの減りは早いんだけど、写真左が前輪に使用、右が後輪に使用していたものでしょう。ショルダー部の減り方が写真で分かるくらいなのでこちらを後輪に履きかえればまだしばらくはもつでしょう。

このタイヤ(GT3)は新品で買うと9,900円。それに中古でホイル買って、組み付けて、バランス取りして、って考えると60,000弱はかかるので競り落とした42,000円はまあ・・・致し方ない価格と考えるべきでしょう。(純正ホイル自体、買うと高い。)

あとは余った16インチホイルはどこかで引き取ってもらえるのかなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。