スポンサーサイト


If you're 555 then I'm 666.

昨日、6年6月6日でしたね。
そう、「オーメン」リメイク公開の日ですが、そもそも「666」ってなんだか知ってますか?
簡単に説明すると

「新約聖書の「ヨハネの黙示録」には、最後の審判で断罪される者は悪魔の印「666」が腕や額に刻印されていると書かれている」    ってことデス。

タイトルはSLIPKNOTというメタルバンドの歌の歌詞、大サビの一節。5は天使をあらわす数字だとどこかで聞いたことがありますが。(ホントかなぁ)

そんなことでアメリカのミシガン州ヘル(地獄)町ではお祭りまで開かれたとか(笑
写真コレ。このTシャツ欲しいなぁ・・・。


私自信、前にも話しましたが「メタル」と呼ばれるジャンルの音楽がとても好きです。
代表格、有名なのはMETALLICAです。

この人ボーカルのジェームス。ベテランなのでもうすっかり落ち着いちゃって・・・(笑


メタルの音楽性は悪魔崇拝的なところが今でも残ってたりして(昔は思いっきりあった)ライブでは悪魔を示す「メロイックサイン」を掲げます。集合写真でコレをする人はメタル好き(笑

コレがメロイックサイン。ライブではこの写真みたいになる(もちろん日本でも)


メタル小僧の私としては愛車のナンバーを「666」にする予定だったのですが、周囲の反対もあり断念しました。「呪われて事故るよ?」って。でも今思えばやっぱり「666」にしておけばよかったかなぁと、ちょいと後悔をしております(笑

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
