スポンサーサイト


マイホーム購入

「将来」「人生」が問われる“家探し”

このレポートよく分かるね~
私の友達にも「家賃がもったいないから」などといってマンションを買って
しまう例が多くあります。でもそれは正解ではないんだよね~

私個人、一建築屋としてはまずマンションと戸建ての長短所をよく理解して欲しい。
プライベート性、防犯性、耐久性、資産価値。

将来の補修やプライベート性、資産価値としては圧倒的に戸建てだし、
利便性、防犯性、光熱費削減等ではマンション。

その各々の特徴を熟考して決定するべき。
私個人としては、原価の低いマンションはぼったくられているようでなんとなく
印象が悪いの。儲かってるのディベロッパーだけだもん。
でも鍵一つの管理や光熱費の低さは魅力的なんだよね~

いまだ独身だけど、色々考えちゃう今日この頃でした。

コメント

非公開コメント

No title

こにゃにゃちわ。遊びにきてみたわ。
うちも最近家建てたいなあって、住宅展示場にいったりしてます。
でも、初めてのことだからわからないことだらけ。。。
楽しみな反面、難しくて面倒なのよね。
オール電化とか、ソーラーシステムとか、どうなのかなあ?
家庭菜園して、子供と採れたてトマトを食べたいわ。
あとは、屋上でみなとみらいの花火見ながらバーベキュー。
夢は広がるばかり。。。

No title

tomoeちゃん、いらしてくれたのね。暇つぶしに書いているのでたまに来てくれれば近況が分かると思うよ?いつか君達の家に遊びに行く日が来るのを楽しみにしてるね~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
