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低インシュリン○○

って、結果発表ですかな(笑

約2週間、炭水化物を押えた生活(飲みやお出かけで途中食べていますが)
をしてみましたが、結論から言うと

「効果は確かにある」ですよ。2週間で約2キロ減。GWの食べすぎは取り戻せました。

が、カロリーはほとんど押えていないにもかかわらず、
この方法は腹持ちがしません。意外なほどに。むしろ食べる。

つまり、エネルギー不足になるんですよね、テニスをしてるときもこの1~2回の練習、
力が出ない、体が重い・・・。(あ、誰かが「嘘だ!」と言っている・・・。)
極端ではないにせよ「違和感」があるのね。
エネルギー不足になるから脂肪を燃焼する。当たり前なのね。

体のエネルギー燃焼の仕組みに
TCAサイクル(クエン酸回路)ってのがあるんだけど、
炭水化物は燃えると老廃物(乳酸とか)が出やすいの。それを防ぐには
クエン酸をしっかり摂ること、もしくは乳酸の出ないエネルギー源を摂ること。
乳酸が出ないのはいわゆるアミノ酸とか大豆ペプチド。疲労回復にも使います。
「アミノバリュー」とかで宣伝しているうたい文句は伊達ではないのです。

あ~こんな話してるといつまでも終わらん。知識だけ先行して身になってない(笑
おっちゃんなりに夏までに試合用の身体作りしなくっちゃ。f ^ ^;

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