スポンサーサイト


テニスストリングについての考察

悩むね・・・。

昨日、張ったばかりのガットが使用2日目にして切れた・・・。
社会人テニスを始めて5年目に突入、切ったのはこれが2回目。っていうのも切れる前に貼り替えちゃうんだよね、大人だから(笑

それでも、貼り替えは3~4ヶ月に一度か季節の変わり目にテンションの調整をするためにやるだけ。4500円ぐらいは掛かってるから1回2000円じゃ高いよ~(泣

もともとナチュラルガット派だったんだけど飛びを押えるためにポリを導入し、さらに雨天字の管理が面倒で段々とシンセのマルチ系ストリングに移行していました。テンションもかなり固い。(数字は当てにならないのであえて言わないけど)

で、スピンを思いっっっきりかけるタチなので縦にマルチ、横にポリを張ってみたら今回のようなことに・・・。(ハイブリッドの場合この方が絶対にスピン量は増えると思う。)

少し考え直さねばなりません。ストリングマシン買うほどってわけでも無いけど、久々に経済的なこと考えちゃったよ .f ^ ^;)

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
