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見たよ。この番組

視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

見ましたよ、この番組。もちろんやってみようかと思わせる内容ですよね。ダイエットというだけで、どれだけの人が飛びつくか・・・。
でもね、内容に語弊があったにせよ、「低インシュリンダイエット」は悪くないと思いますよ?
炭水化物を単純に減らせば、からだはエネルギー源を作ろうと必死になります。ただそこで運動を怠けたり、偏った栄養の取り方をするからいけないのです。
何もしないで食べるだけで痩せるって意思が甘いんだよっ!って叫びたい。

カロリーを単純に計算すると、脂肪1g=9kcalとなります。基礎代謝1400kcalの人で一日平均、通常の生活で約2500kcal必要になるわけですね?(基礎代謝は一日の必要エネルギーの6割ぐらい)

じゃあ、しっかりカロリー計算された食事を考えてみましょう。
一日2000kcalは食べていいですよ?と仮定します。すると500kcal余りますよね?すなわち500÷9で55.5g。一日あたり55.5gですから30日で1665g減量できます。

あくまで机上の理論ですがこんな単純計算でも痩せますよ。ホント。

じゃあ何が重要?となるとずばり「意思、意識」です。ぽっちゃりや中年太りって仕方ない部分あるでしょ?でもいるじゃない、おばちゃんで凄い人。体質じゃないよ?「意思、意識」です。

「他人に見られている意識」や「健康のための固い意思」こそがダイエットの基本です。

私なりの、ダイエットしたい人にお勧めする項目、

1・食べたものを毎食メモする。(飲み物も)
2・便通を促すため、乳酸菌(ヨーグルト、ヤクルト、ラブレ)、
  水(最低1L/日)を意識して多く取る。(お茶はやめましょう。利尿作用が強いです)
3・無理せず、ストレッチ(ヨガ)で背筋を鍛える(基礎代謝が上がりやすい)
4・汗をかくまで風呂から出ない。

以上、ちょっと小うるさいけど私なりのダイエット論でした。
って、俺自身やってるわけじゃないからね?あくまで経験上の理屈ですよ(笑
あんまり突っ込まないように(笑

コメント

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No title

1.食べたものを毎食ノートにつけ、カロリー計算&バランスガイドと比較し栄養バランスを整える。
2.便通のため、手作りヨーグルトを完熟バナナとともにたべる。甘さ控えめ寒天ゼリーを作ってたべる。
3.お風呂上りにマタニティヨガ&ストレッチ
4.風呂は、気持ち悪くなるので長くはいれず。

これ、厳しい体重管理中のマタニティ生活。ちょっと味の濃いもの食べるだけで、水がたまるし。
普通にダイエットだよね?
テニスができない、体力仕事をしてないってかなりきついよ。ストレッチしたってたいして消費できないだろうし。
あ~食べたいもの好きなだけ食べてテニスで消費したいわ。
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