スポンサーサイト


フロントグリル

現在、プリ用のフロントグリルを作っています。

っていうのもプリウスはエンジンが自動的に止まるんです。(場合により走行中でも)
いわゆるアイドリングストップですが、これが冬場、寒いと水温が下がってしまう為に、車がまたエンジンをかけてしまいます。
となると、極論、走っていないのにガソリンを使うわけです。プリウスマニアの皆さんはこの対策としてフロントグリルをテープとかで塞いでいるのですが、どうせならキレイに作ってしまおうということで、


以前から、グリル塞ぎに使ってたスチロールの上からパテ盛にて整形。現在第一段が終了。第2段階は再度パテを盛り、仕上て塗装まで。
がしかし、考えずに着手してしまったのでパテを使うこと使うこと・・・。重くなるし金額も張ってしまっています。ちょっと後悔・・・。もっと計画性を持ってやらねば。今後の計画としてはナンバーをフォグランプ横に移動できたらなぁ。と思っています。あくまで自己満足。あんまり批難しないでね(笑

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは椎茸です。初めまして。
私もウレタンで塞いだ上からエアライトフォームやパテ+塗装で表面仕上げなど考えたのですが、着脱方法とか、手間(と金額)とかを考えて思い直しました。これは応援せずにはいられませんです。
かっちょいいのが出来ましたら是非見せてくださいませ。がんばってください。

No title

椎茸さんコメントありがとう。プリ関係サイトではよく拝見するお名前なのでコメント嬉しいですね。私も椎茸さん同様の方法を考えたのですが発泡ウレタンとかって実際扱いにくいんですよね、それで今回こんな感じにしています。スムージングってかっこいいですよね(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
