スポンサーサイト


GW日記

さて、GWの食事を公開(笑
いきなりラー博に行っちゃいました。食べたのは「龍上海本店」の赤味噌何とか。この店の売りだそうですが、店に入ったとたん鼻につく「節系」の臭い。そしてラーメンを被う油もおそらくは蟹か海老の類の油。スープはまあまあ。おいしいですよ。でもインパクトには欠けるかなあ・・・。

で、味噌を溶かすとこんな感じ。これがね、辛党の私には何とも無いのですが、普通の舌を持っている人には結構ツライかも・・・。要注意です。

その足で町田、グランベリーモールへ。思わず「アディバリケード3 AC」を買ってしまった・・・。
色がシルバーなので微妙なんだけど、6000円ですよ?十分です。ハード用に買ったけど今度の練習に履いていっちゃおうっと。

その足で今度は湘南地区に。およそ1年ぶりに茅ヶ崎は「えぼし」に行ってきました。お目当ての生シラスは不漁とのことで出してもらえず、残念だったけど他の魚介類は安いしうまい!!!やっぱりたまには来ないとダメですなぁ。

翌日、箱根は「冨士屋ホテル」にランチの予約を入れました。到着するなり結婚式に出会いました。こういう歴史あるところでの花嫁姿にちょっと感動・・・。素敵でした。


でレストラン「ザ・フジヤ」へ。重厚で風格抜群の内装。歴史あるとはこのことですが、服装とか、かしこまることも無く、落ち着いたとてもいい空気。




ランチコースを選び最初はコンソメスープを。これが・・・・。うまいの何のって、この感動は伝え切れません!!!ってくらい美味すぎる!。私自身料理をたしなみますが、こんなスープを一度は作ってみたい!!!

連れはカレーを注文。これもまた絶品。(つまみ食いしました)。周りのお客さんのほとんどがこのカレーを注文してましたよ。

魚料理を食べた後(もちろんウマい!)メインのカツレツ。予想してた姿と遠く、いかに我々が庶民か・・・。そしてまたこれが・・・。もう言うことなし!一度は行くべし!

で、デザート(プリンのチョコレートソースがけ)。もちろんおいしいのですが、甘いものをたくさん食べないので一口で連れにあげてしまいました。(笑


べたですが大湧谷へ。風が強く「寒い!」気温10℃くらい。あまりの強風でおばさんが階段から転んで口から血を流してましたf^ ^:)

もちろん黒卵買いましたよ!(笑

翌日はポーラ美術館。久々に美術館行きましたね。なかなか堪能してきました。もともと美術系の学校出身なので絵画には興味はあります。でもココは建築的にもかっこいい建物。

旅の終わりには県央、七沢温泉につかってきました。ココの温泉は強アルカリ性なのでお湯がヌルヌルします。でも100%源泉なのでとてもいいお湯でしたよ?

締めは地元の焼肉屋(またかよ)で食事。ココはとにかくタン塩。厚く切ってあってうまいうまい。結構待ちがあるので時間帯も選んでいかないといけません。他の肉も絶品。前述の記事で行った焼肉屋は「牛角」ですがココと比較は出来ないなぁ・・・。



長々と書いてしまったけど充実のGW。ちょっと疲れたけど、休みボケの中、仕事も頑張らないとね。f^ ^ ;)




コメント

非公開コメント

No title

 こんばんは。Bowです。

 あまり魅力的な写真を並べないように願います(笑。よだれが・・・。
それにしてもアクティブですね~。うらやましい!

No title

Bowさん。こんにちは。この予定は2泊3日の工程にて消化された予定です(笑 日帰りの連続じゃさすがにキツイっすよ(笑 間あいだに温泉旅館での食事があるんですが、これがちょっと期待はずれで・・・。ここに載っていないんですよf ^ ^;)

No title

よう食べましたなあ。
オニオンスープがかなり本格的ね。
富士屋ホテルとまりたーい。
このまえ市大に入院したら、1泊2日滞在時間12時間で、個室代金2日分とられ、3万7千円。朝飯に納豆ご飯しかでてないよ。
その分で十分とまりにいけたなあ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
