スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWテニス

GW中は1日だけテニスをしました。
(ブログの更新が無いのは実は家で書いていないからです 笑

普段お世話になっているところで練習をしたあと、
15時から21時まで、仲間内の男8人でシングルスの試合をしました。

4人づつに分かれてラウンドロビン形式の総当り予選。
1試合目、YG氏の中ロブ攻撃にどう攻めていいか分からず、
空回りしてミス連発するが、何とか7-5で逃げ切る。

2試合目、親友でありライバルのMとの対戦。記憶が正しければ過去3勝5敗ぐらい
と負け越していましたが前回の対戦で活路を見出しつつあります。
ここで、思い切ってラケットをチェンジ。

普段、シングルでは「リキッドメタルプレステージMID」を使っています。
グリップを改造してるので張り上がりで390gある重いラケットです。
過去10年、プレステージクラシックから3代、プレステージ系を使っていますが
最近、連続で使うのにはしんどくって・・・。

で、友人から譲り受けた「アエロプロドライブ」に替えてガンガンと
スピンストロークで責めて6-2で勝利。

で予選3試合目、SMちゃんと対戦。この人うまくなったよ。ホント。
序盤、かわされつづけ0-4とリードを許すも、慌てることなく5-5まで
盛り返す。が、ここで無理したパワーテニスの代償が・・・。
遠いボールを拾い捲った末に両足つり&軽い痙攣・・・。
コートでのた打ち回る ( ̄д ̄;);;;ぎゃぁぁぁぁ
あ~おっさんだなぁ・・・俺・・・。
足を引きずりタイブレーク。7-3で押し切り、予選全勝!!!

と思いきや、主催者TYより「すぐに僕と準決勝です 笑」
 「なに~~~!」と言ったがやらないと時間内に終わらないとのこと。
手加減するなよとTYに伝え、いざ4試合目。上達したTYに苦戦するも、
無理せず球を追わず、要所を締めて7-5。決勝です。

5分休憩をもらって(少ないじゃん)いざ、決勝。
相手は準決勝で親友Mを破ったDちゃん。
腰痛をこらえる為に巻いたベルト、そして休憩が効いたか、序盤から責めまくり。
封印していたフラットサーブ、ジャックナイフも決まりまくり
注)こうして書くと凄いウマそうですが、あくまで素人中級ですので・・・。あしからず。

6-3で勝利!全勝優勝~~~!仲間内とはいえこれは嬉しい!!!
これである意味自分のテニスを再確認出来た感がありますね。
やっぱりパワー馬鹿ですよ、私。ミスは多くても責める!
夏の市民大会に向けて大きな収穫となりました。
帰りはみんなで焼肉反省会。全身筋肉痛に襲われた翌日は言うまでもありません・・・。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。ちょくちょく覗いておりますが、初めて足跡を残して行きます。
全勝優勝おめでとうございます!! お仲間内とはいえ、5試合全勝なんて気分爽快でしょうネ。うらやましい…。ワタシも連休は田舎でテニスをしてきました。ワタシの方は更に内輪。ファミリーで対決してきました(笑)結果は兄に1勝、父に1敗。父以外はもちろん初級レベルですけど^^;。
でもyoichiさんの言う「ミスは多くても責める!」姿勢がいかに大事か、ゲームをやると分かりますネ。なかなか出来ない。
夏の市民大会もがんばってください。いい結果報告を期待してます。
P.S.以前記事でワタシのブログを紹介してくださって、ありがとうございました。恥ずかしながら喜んでます^^

No title

sonoさん訪問ありがとです。お互いテニスに一喜一憂していますね。これからもお互いの検討をたたえ合いましょう(笑
ではまた~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。