

新型 ヴォクシーハイブリッド 予約完了

さて、カタログもらってきました。
っていうかもう実は予約してしまいました。

SKMBT_C36014012313080.jpg


まだまだオプションに関しては熟考しますが
純正エアロ各社、いまいちだなぁ・・・

SKMBT_C36014012313100.jpg


SKMBT_C36014012313130.jpg

これでは某巨大掲示板のネチズン達に「DQN仕様」とか揚げ足取られても仕方ありません・・・。
いくらヴォクシーでも上品にまとめるエアロの一つもあっていいのかと思います。
私個人的にはメッキメッキ、と貼り付けオプションを増やすとかえって安っぽくなる気がするんですが・・・。


これはまた、空力大好き、よういちスタイルにしなくてはなりません(^^;
由良さんにアドバイスしてもらうことにします(笑

SKMBT_C36014012313140.jpg


なんといっても今回のヴォクシー/ノアはハイブリッドこそ変わらない今までのTHS-2ですが、室内の使い勝手が
後出しのかいがあって、かなり良いです。横幅等はオデッセイ等の車格には及びませんが
5ナンバーをしては十分かと思われます。


SKMBT_C36014012313090.jpg


SKMBT_C36014012313091.jpg


さて、カタログを見てて思ったのはプリウスαと同じと思われる
システムでしたが、なんとガソリンタンクが55Lあります!。

JC08で23.8km/Lという燃費・・・。

で、計算・・・

1609.4㎞÷55L=29.26km/L

対JC08比122.9%・・・。


むむ・・・30(s)で最低限1000mileやろうとすると

1609.4km÷45L=35.76km/Lで

JC08が30.4km/L(s)だから対比で117.6%・・・


むむむ、これは山下りや燃費道を使えば・・・
すでに超軽量ホイルとEP001S、そしてスキャンゲージ2台は準備済み。
あとはM-1、C-1、I-1等の武器を追加して、慣れれば・・・



あ~。俄然、やる気スイッチ入っちゃったな~~~(爆

コメント

非公開コメント

クラス初の1000マイル、ギネス申請もいけちゃう鴨(^^)
応援しまっせー!

No title

おー!
お披露目オフ間近♪
空力の工夫がモロにでそうでもあります。
家族にも喜ばれ更に進化が!
たのしみー♪

No title

ヴォクシーで1000マイルですか?
凄いですw

やっぱりよういちさん!ノーマルでは乗りませんね(=v=)ムフフ♪

お披露目会が楽しみです♪

Re: タイトルなし

> クラス初の1000マイル、ギネス申請もいけちゃう鴨(^^)
> 応援しまっせー!

また大げさですよ~
すでに8さんがエスハイでやってますしね^^
ただ家族もいるのでどのタイミングでチャレンジするかですね~^^;

Re: No title

> おー!
> お披露目オフ間近♪
> 空力の工夫がモロにでそうでもあります。
> 家族にも喜ばれ更に進化が!
> たのしみー♪
 
間近じゃないよ、g様。まだ発売されてないんだから(笑
でも暖かくなったら一回集まろうね

Re: No title

> ヴォクシーで1000マイルですか?
> 凄いですw
>
> やっぱりよういちさん!ノーマルでは乗りませんね(=v=)ムフフ♪
>
> お披露目会が楽しみです♪

ノーマルでは乗りません。プリウスで無理ってわかりました(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
