スポンサーサイト


まあ久しぶりですが・・・群馬へGO

またまたこっそり更新・・・

実は昨年11月も行ってきたのですが、急遽先先週末に群馬へGOとなりました・・・・・・

そうです。過去日記です^^;
というのも、母方のばあちゃんが死んじゃったんです。

具合が悪いということで金曜にお見舞いに行ってた姉ちゃんと母ちゃんが帰りの新幹線に乗ってる最中でした。

さてそこから大慌て!

もう翌日通夜。
日曜の朝には火葬。その後告別式。(うちの田舎は焼いてから告別式

さーどうする、俺土曜日の仕事抜けられない。

先発した両親達と連絡を取ると何?雪降ってる?関越赤城からチェーン規制?え~マジかよ~

慌てて職場の近くのオートバックスとか中古タイヤ屋を回ると
レンタルがありました。195/65/15で1週間単位15750円。

う~ん、1年に1回だし、どうしようかな~と悩んだ後、
俺 「ちなみに中古で何かある?」

店員さん 「あ、今年のレンタル品をUPしますよ。1本10000円+税で全部で42000円で。」

俺「純正ホイルにEP25ついたのが家にあるんだけど」

店員「じゃあそのタイヤ1000円で引き取りますよ。ノーマルホイルにつけて組み換え、バランス込みで38000円でどうですか?1回だけなら絶対レンタル勧めますけど、葬式って来年、1周忌とか無いですか?」

俺「あ、あるね・・・。ヨシ、買うわ」

となりました。で、「これでいいですか?」と出してきたのは
2011年製のダンロップDSX-2 195/65/15。しかもまだショルダー部は
新品の時の細溝が残ってる。
正直、慌てて用意してもらった割にいい買い物でした^^;

写真は今履くと新鮮に感じるノーマルホイル^^;






チビが小さいので夜中の出発を避け、日曜の朝に出発。
早朝、路面凍結気味の月夜野インターを降り、滑り込みで何とかばあちゃんの顔だけは見ることが出来ました。

99歳の大往生。
ばあちゃんには子供8人、孫17人、ひ孫10人以上。それぞれの嫁や旦那を合わせると・・・親族席には50人くらいかな~
ひ孫の参列者は少なかったけどもうこんなに集まることは無いかもな~




2歳になったばかりのうちの子は人見知りもしないので親戚中のアイドルでした。
初めて見る一面の積雪、凄くゆ~っくり降ってくる綿雪に
「まっちろだ~~~」と
寒い中雪を踏んで遊んでました^^




しかし!うちのばあちゃん(俺の母ちゃん)が孫の到着にうれしくて外に出た瞬間!滑って転んで手首を捻挫!
と思って帰ってきて病院行ったら骨折でした・・・とほほ・・・

クタクタになって帰ってきたら東京の大雪。
迷って買ったスタッドレスが役に立ったという、バタバタな1週間でした・・・

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
