fc2ブログ

240days

さて、娘は順調に太っていますwww


8ヶ月を迎え、ハイハイからおすわりまで、そして伝い歩きまで仕掛けようとしています。



まあ健康なのが一番ですが体が大きいことには変わらないですね~



心配してた犬との共存ですが、元々おとなしく、全く噛まない連中なので非常に仲良くしています。
ベロベロするわけではなく、ちゃんと距離を取って仲良くしてくれています。

ハイハイが出来るようになったことで娘のほうが犬を追い掛け回しています^^



涼しくなってきたので、靴下?というかレッグウォーマーを買ってきたのですが・・・
モモが太くて上がりません(:;

ちなみにこの写真で履いているのは相方の日除け用の「アームカバー」です(爆




離乳食も1ヶ月前からボチボチ始めました。
とりあえず今のところ嫌がる様子は無いのですが、こと、ヨーグルトになると
異常にガッついて催促までしてきます。

ミルク、母乳と併用ですが、とにかく相変わらずの食欲で落ち着いてきたと思われる体重も既に9キロ半ばまで来ています・・・。1歳になる前に10kgは確実だな・・。こりゃ。^^;

我々の悩みはとにかく睡眠時間が少ないこと。
昼寝は30分程度を2~3回。
夜は必ず1度起きて、朝も5時ぐらいには動き出します・・・。

もう少し寝てくれると相方の負担も減るんですがねぇ。こういうのって時期によくなるのかな。
まあ季節の変わり目とかで病気とかにさえならなければまずはいいですね。

私も仕事が落ち着いて今はゆっくり出来てる状態。
週末は娘の長距離テストも兼ねて御殿場までドライブと行きますかな。




コメント

非公開コメント

No title

まだまだ大変な時期が続いていますね
二人で頑張って、でも無理しない方法を考えて楽しんでヾ(@~▽~@)ノ
相変わらず可愛いけど、赤ちゃん顔から幼児さんのしっかりした顔になりましたね♪

No title

スクスクと♪

うちの子達も腕に輪ゴムをはめた様にパンパンでした。
キット歩き出すまでです。
夜泣きはしませんか?私は毎夜おぶって歩きましたが大病しなければそれだけで十分ありがたいです。

ドライブ如何でしたか?車では良く寝てくれそうですね♪

No title

ムスメちゃん、ますます健やかに、そしてますますよういちさんに似てきましたね^^☆

うちは最初からよく寝る子なので、参考にならないかもですが、これから運動量が増えてくると夜もしっかり寝るようになるんじゃないかな~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示