スポンサーサイト


100days

さて、どうしても子供ネタしかなくなってくる生活・・・。

正直、家にいるときに自由は有りません。車いじりもネットサーフィンも出来ないなぁ。
まあそれが子育てなのかもしれませんが・・・

うちも無事に100日を迎えました。
病気一つせず、丈夫に育っています。





現状の体重-生まれた体重÷今までの日数で出す成長率は相変わらず40gぐらいで推移し、手も足もパンパンどころでは有りません。


犬どもは不思議と娘に必要以上に絡みません。興味がないわけでは無いんだろうけど攻撃もしないし、ちょっと匂いを嗅いで確認するだけ。近くにいるとき毛を引っ張られても怒りません。
あ、ウ◯チをすると教えてくれるけどwww


首の座りは思ったより早く、うつぶせの練習も写真の様に思い切り顔を上げます。1分ぐらいでペタンと力尽きますけどね。


お祝いとなればウチはすぐに宴会。娘はみんなに愛想を振りまいてくれます。


とりあえずは儀式としての「お食い初め」。鯛のお頭つきって奴ね^^;
本人は当然、ワケがわかっていませんが、こういう行事って大事だなって思います。


我々夫婦の間に入ると小さく見えますが、体重はもう7kg弱です。大丈夫かな、ホントwww

まだまだ夜は3時間おきぐらいで夜泣きして授乳します。だから太るのか?^^;

寝不足は否めないですが、まだまだ3ヶ月。頑張らないとね。

コメント

非公開コメント

No title

うちもタッチするまでは、パンパン!
あだ名が当時のプロレスラー、ブッチャーからとられて友人たちは皆プッチャーと呼んでました。
でも、運動しだしたらドンドン痩せて今は、あんなです~(笑

立派なタイですね~!間違いなくうちがやった時より数十段大きいです。
が!よういちさんの前だとメダカに見えるのはなぜ?(爆 m( _ _)m

No title

g様、俺は「肉まん」って呼んでますwww

>今は、あんなです~(笑

ってちょーカワイイじゃないですか!ウチはg-mon家みたいにカワイク育たないだろうなぁ・・・

No title

もう幸せ一杯の子育てが伝わってきますw
まあ平均的だと生後5~6か月で出生体重の2倍、1年で3倍と言われてますけどね(⌒-⌒)
産婦人科の先生に聞いたことがあるんですが、「生後1年は脂肪の数が増える時期でその後はその一個一個の脂肪が大きくなるから脂肪の数を増やしすぎない方が良い」との事でした
心配でしたら保健婦さんとかに相談したら良いかと思います(o^-^o)
ワンちゃんとナイスポーズ!!

No title

マリさん、それ衝撃情報!

「まあ平均的だと生後5~6か月で出生体重の2倍、1年で3倍と言われてますけどね」

マジっすか、昨日、3~4ヶ月検診で体重はかって来たみたいですが、ちょうど週末でまる4ヶ月。体重は出生時の2.6倍なんですけど・・・。
ミルクを飲ませすぎかと相談したら元気だから問題なしとのこと。
でも、やっぱり平均では無いのね(:;

No title

ウチはたまごクラブとかひよこクラブとかそういった類のもの一切読まずにテキトーにやってるので・・・。

いやぁ。行く末が恐ろしくなってきた・・・。

No title

さすがよういち家の娘ちゃん!すくすく成長してて何よりです^^
その手のくびれにゴミがはさまったりするんですよねー(笑)

うちの息子も自力で動けるようになるまではまんまるパンパンでしたが・・・
この時期3時間おきの授乳もよくあることだし、動くようになれば一気に締まってくるから、今は気にしなくても大丈夫ですよ~☆
あぁー早くお目にかかりたい(*^^*)

No title

( ゚ Д ゚ )え。
うちの姪っ子走ってるのにパンパンだけど・・・?

No title

yasukoちゃん、手のクビレだけじゃ無いです、全身から毛ホコリが。シャワーしてからじゃないと湯船で大量に出てきます(笑
いつでも会いに来てね^^

mちゃん、走ってても・・・食欲旺盛なのね。うちはどうなるかなぁ。

No title

ご無沙汰です~
携帯から書けるかな?
うちのは9ヶ月になり、伝い歩きらしき事を始めました(≧∇≦)
赤ちゃんの成長は早いね!
夜も起きずに寝るようになりましたよ~
ガンバレ~

ところで…なぁちゃんは今7500gです(笑)
さすが、よういちベビーは大きいね~(≧∇≦)

No title

naoさん、お久~
今、満4ヶ月を過ぎまして7.5kgを超えたでヤンすw
頑張ってますが、未だ夜はグズグズで・・・^^;
大きくなっちゃう運命には逆らえなさそうです~^^;

No title

ようちゃん、おめでとうございます。
いや~。かわいい。むちむちがかわいい。うちのかほちゃんもむちむちさんだったけど、1歳半のいまやスレンダーになってしまいました。なつかしいなあ。うちは4ヶ月で7.3だった~。同じ感じかしら?って思ったけど、うちは生まれが3800超えだからなあ。増加率はうちは全然少ないだね。
それにしても、ママが書くような内容のブログだね。パパがここまで把握してることがすばらしいわ~。
うちなんて、「え?夜泣いてたの?」って気づきもしませんよ(笑)

No title

おお!ともちゃん久しぶり~!
いやぁ、でも流石に夜中全部起きれるわけじゃなくて、というか起きないように寝酒飲んでサッと根付くように心がけてるよ。

でないと、仕事に支障が出ちゃうからねぇ。
1歳になったら共働き再開なのでそれまで少しでも慣れていかないと^^;

増加率は相変わらずで少し下がってきたのか?と思いたくらい急激にでかくなってます。しずちゃんみたいにだけはなって欲しくない(:;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
