スポンサーサイト


お一人様で潮干狩りですが何か?

ベビーカーを買った。

っていきなり何だよって話ですが、欲しかったアップリカのStick、Gekkoシリーズの赤。

これが品切れの連発。とにかく無い。タイミング的にこれじゃGWを過ぎてしまうということで困ってました。
ブラウザのお気に入りにネットショップのリストをたんまり入れて半日ごとにチェックしまくっていたら・・・

出た!色違うけど限定生産の奴が!

速攻買い付け、3日後に配送のメールが・・・。(このあと数時間後に売り切れたw)


限定のタグwww まあプリウスもそうだけど、俺は限定に非常に弱い・・・

これ縦にたたんだ後、A4スペースで自立するんだよね。玄関で場所を取りません。


座面50センチ。背の高い我々にはとても重宝する高さ。


まだ、首座っていないけど・・・まあ大丈夫だw

では試乗をかねてお出かけへ・・・




ここは多摩川のとある土手沿い。
なんでこんなところ?

ってのがあるのですが目的はこれ。


俺やる気まんまんw


一人で一時間掘りました。
多摩川で?

というより羽田に近い汽水域で、砂地まで歩けばそこはシジミ天国。

子供の頃に比べればそれだけこの川がキレイになってくれたって事ですよ。
嬉しい限りです。


最終的にヤマトシジミを2kgぐらい取りました。1時間で。

砂抜きしたあと、使う分ずつ分けて冷凍すれば半年ぐらい使えるそうなのでとても重宝するかも。
シジミは冷凍することによって細胞膜が破れ、栄養価の高い上にさらに旨みや成分が増えるそうです。
(冷凍したシジミは解凍しないでそのまま調理してくださいね)




しかし、何にしてもこれはハマリそうです・・・


もうこんなの買っちゃったからね~(爆

これを使って次の収穫が楽しみです(笑

多摩川、いや東京湾、いやいや、江戸前バンザイですな^^

コメント

非公開コメント

No title

このベビーカー良いですねぇ、下段に収納のあるベビーカーを見たのは初めてです。
足回りがシッカリしていそうだから高さの割には安定も良いのでは?

シジミ、お供させてくださいませ~♪ m( _ _;)m

No title

g様、下段の収納はいまどき普通ですよ~
街ゆくベビーカー見てみてください。

潮干狩りする?
次のチャンスは明日5/1か5/16あたりでしょうねぇ・・・。
もう結構取り尽くされてるかも?^^;

No title

ベビーカーも色々あるけど、これが人気なんですか?
もうぴったりはまっているって感じ(笑
早くお披露目してね~♪

川崎の潮干狩りが出来るところが出来たってニュースで言っていたけど、そこに行ったんですか?
私、やった事ないんだけど楽しそう~(=v=)

No title

マリさん、あのニュースは東公園ってところにある人工海浜です。川崎版海の公園みたいなところ。私はあんな芋洗いのとこには行きたくないですよ~^^;
もっと自然なところでやってますw

No title

そうそう、このベビーカー、座面が高いのと見た目がカッコイイところが
いいですよね~☆
背の高いご夫婦にもちょうどいいですよねー(^皿^)
うちはこのベビーカーが発売される前に必要になっちゃったので違うのに乗せてますが。。

ようやくお出かけ日和、ベビーにもいい季節になりましたね☆

No title

立派に育ってますね♪ 収納上手なベビーカーいいですね。
下にかごがあるベビーカーは私の時代でも使いましたが(笑)

No title

yasukoちゃん、ね、いいでしょ?我々にとってはほぼ初めてに近いベビー用品の購入です。みんなのおかげでお下がり沢山もらって助かってます^^;

ていお~。ありがと♪
順調ですよ、ほんと大きくなりすぎなきゃ^^;

No title

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
