スポンサーサイト


60days+α

娘は60日、病気もなく育ってくれています。
















ほらもう顔が確定しつつありますorz

まあ寝付きが悪いとか、ウンチが出にくいとか色々ありますが、どんな家庭でも通過することなんですよね^^



役所の赤ちゃん検診&訪問ってのがあって、今の体重-生まれた体重÷生後日数で計算して成長率を確認するってのがあるんですが、平均20~30グラム増/1日あたりあれば標準の所、ウチは40グラムを超えているようです^^; 
これからもっとパンパンになるんだろうねぇ。




子供を風呂に入れるのは20年ぶりぐらいだろうか?高校生の時、乳児だった従兄弟を数カ月ウチで預かったとき以来かな。
久々のお風呂体験でしたが、赤ちゃんってこんなに「浮く」もんなんだね、生まれながらにカナヅチっていないと思うよ?




花見に出てみましたが・・・


抱っこ紐で移動すると


ご覧の通り爆睡してしまいます・・・^^;
首の座りは平均より早く進んでるようです^^扱いが雑だからかなぁwww











泣くばっかりでなく、徐々に声真似したり笑ったりします。




まだ、声をだしてケタケタ笑うことはないのですが、こんな顔してるときは鼻づまりもあって「ブヒ、ブヒ」って言ってる時も多いです。(爆




何を見つめてるのか、考えているのかはわかりませんが、まずは病気なく、暖かい季節を迎えたいですね。

ワンコたちは意外と興味を示しません。
もう慣れたのか、泣いても知らんぷり、舐めることも、飛びついたりすることもありませんねぇ・・・。
動き出したら、仲良くじゃれて欲しいですね。


親戚からの要望が多く、日記をUPしてみましたが、お父さんキャラはまだ板についていません。
相方の方はもう貫禄ある母さんぶりですけどね^^;

ではまた3ヶ月レポで~^^;

コメント

非公開コメント

No title

さすがよういちさんのお子ちゃま!増加の速度が速い(笑
しっかりした可愛い顔になってきましたね♪
うんちはお腹を時計回りにマッサージして、ワセリン塗った綿棒で刺激してもダメかな~?

No title

家は、ハイハイが出来ないくらいパンパンに太ってどうなることか思いましたがイキナリ立ち歩きを始め動き出したら普通になりました。
かわいいねぇ、何考えてるんだろう何見てるんだろうて思いますよね。
子育て楽しんでくださいね。

No title

順調そうで何よりです☆
そうそう、ウチの息子もその頃同じくらいのペースで丸くなってましたが、生まれた時からずっと平均サイズです^^

でも・・・よういちさんが抱っこすると、やっぱりものすごくちっちゃく見えますね(笑)

遊べるのを楽しみにしてまーす♪

No title

マリさん、マッサージと綿棒は使ってますよ?でも最終手段ですね~^^

g様、まわりにはやっぱりそう言われますね、すぐに足が細くなるよ?って。まあ来週でやっと3ヶ月ですから、いろいろこれからですね。
タンタンメン食べに行こうよ?^^

yasukoちゃん~。とりあえず今は順調かな。寝不足は仕方ないけど^^;
抱っこがね~肩に頭を載せようとすると。俺の腕を上げざるを得ないんだよね~。意外とキツイのよ、これが^^;
休みの日は買い物ばっかりだから、暇だったら声かけてね^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
