スポンサーサイト


父ちゃんブログデビュー

さて、頃合かとブログを更新致します。

関係各所、「早く見せろ」との連絡をもらってましたが、仕事での様々なトラブルでちょいと疲れてました^^;
で、本題へ・・・


我が妻へ感謝すると共に、まずは

ご心配をかけた皆様、あリがとうございます。

よういち家にも新しい家族が加わりました~^^

名前は「りこ」、女の子です!(漢字は伏せさせて頂きますね^^;)




生まれた当日。
感動もありますが、我が子が五体満足で生まれたことに、まずはホッとしました。

何よりも

髪の毛がたくさんあるからね

顔がどうとかありますが、どうも、よういち家よりのDNAが強いようで・・・
私と同じくつむじが二つあるのが確認できましたw


まずは我が子を抱きます。
新生児とはここまで小さいのかと改めて思う・・・。


こうして抱けば、手のひらサイズ(笑

いや、俺のサイズがオカシイのか?w
嫁さんと同室だったとても小さいお母さん(推定140cm)はとても大変そうだった~^^;



3日もするとお風呂にも入れてもらってフニャフニャ感倍増。
おっぱいもたくさん飲んでくれます。



今の赤ちゃんはのびのびとバンザイして寝ます。
うちの母親(現役看護士)曰く、
「今の子は栄養状態がいいから、生まれた日からバンザイするのよね~」だって。
俺たちが生まれたご時世は赤ちゃんはみんな縮こまっていたらしい。爪もしっかり伸びてるしね。

ってか髪の毛フサフサだしw



これは生後3日目ぐらいの写真ですが、お腹いっぱいになると、口をつついても
こうして「むー!」と口に力を入れて
「もう飲めねーよ!」と拒否をします。

今でもやるのでちょっと面白かったりw



1週間して退院、初めて沐浴をさせた。
思いのほか、風呂が好きなようで、機嫌が良いです^^

俺の手の大きさとの比較がオカシイですが、それはここを見てるみなさんはお分かりになることでしょう~^^;


二週間もすれば顔がはっきりしてきます。こういう写真が撮りたくてデジ一を買いました。これも親バカなのかなぁ。w。














さて、1ヶ月。(飛びすぎ?)

順調に育ってくれて、プクプクしてきました。


いろんな表情も見せるようになってきましたが、実際はいい写真だけしかUPしてないので、実情はというとグズリが多く、嫁さんも里帰り先の義理のお姉さんの家でもみんな寝不足で参ってるみたいで・・・

男はこういう時何もしてあげられないですね~^^;

何はともあれ、無事初節句、お宮参りももうすぐ。
健やかな成長を望むのが普通の親心って奴なんですが・・・

我が娘に想う・・・



























頼むから・・・・・・


























大きく育ちすぎないでくれ!


女の子だからね・・・・・・^^;















それでもまずは健康第一。

これからもよういち家Jrの成長を見守ってくださいね~^^

コメント

非公開コメント

No title

>男はこういう時何もしてあげられないですね~^^;

してあげられないじゃなくて
『してあげる』のだ!!
なんでも!
嫁の望むまま!
できることを探す!!

姫君、適度に大きく、モデルさんになっても良いかと。

No title

そうかぁ~、バンザイで寝るのはそういうことだったんだ!
と、今さら納得・・・

りこちゃん、かわいすぎです(*^^*)
でも「大きく育ちすぎないでくれ」は無理です、おそらく・・・(笑)
最近は背の高い女の子もかっこよくていいものでは??

よういちさんの大きな手なら「落としそう~~」なんて心配もないですね~(^皿^)
なつかしいなぁ、このちっちゃい感じ。

まだまだ寝不足の毎日が続くと思いますが、
ママもりこちゃんも健康第一で、元気に過ごされますよう・・・

落ち着いたら、ぜひうちの息子と”お見合い”しましょう~^^¥

No title

おおお~~(^▽^)/ めんこい~~♪
パパ似かなぁ‥ママにも似てるような‥どっちにしろ活発そう~~!!
いいな‥髪多くて‥‥orz
うちのは少ない髪を時々自分で引っ張っておる‥‥
こら~勿体ないからヤメテ~~(爆)

一緒に遊べる日が楽しみです~~~(^v^)/

No title

りこちゃん、お誕生おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
3000g以内か以上かで大きさってかなり違いますよw
よういちさんが抱くともっと小さく見える(笑
りこちゃんも絶対美人になるよね♪170cmぐらいのスラッとした女の子なんてカッコ良いと思うけどな~

No title

おめでとうございます~
ウチとほぼ1ヶ月違いで同じ女の子ですね。来年からは今より
ご近所さんになるので遊んで下さいませ。
ところでウチとお風呂が全く一緒でびっくりしました。恐るべし
本舗のシェア!

No title

おめでとうございます!
スクスクとお育ちのようですね。

20年も経てば日本人もグローバルな世界の一員となり、半数以上が英語ペラペラ、180cmくらいの八頭身美人でないと世の中を渡っていけないと予測…

今、りこちゃんのお仕事は、たっぷりミルクを飲んで寝ること。
大きくなれよと願ってあげてくださいな。

No title

mちゃん、まあ、そうだよね^^;出来る限り頑張りますw

yasukoちゃん、そうだねぇ、首が座ったらぜひ会ってくださいな^^
子供同士仲良くなれるといいね^^

NAOさん、ありがと、めんこいですか?w
髪の毛はね、予想に反してですが(爆

秘書にも似てるところはたくさんあると思ってるのですが、本人は「私には何も似て無くてツマラン」と申しております。

マリさん、そうだよね、新生児室で3000超の子供は異様に大きく見えるのね~
170程度で止まれば秘書と同じだから問題ないんだけど・・・w

との、ありがと、ホント同級生になったね~^^
ところでお風呂は貰い物~
ヨウイチ家は現在、子供の為に新しく買ったものが何もありません~w

なおゆきさん、ありがとうございます~
仰る通りですよね、博士の様に海外に普通に出ていける能力を身につけてもらいたいものです~^^

No title

よういちさん、おめでとうございます。
ずいぶんとしっかり、はっきりしたお子さんですね。楽しみですね。
ウチは下の子がもう16になりますが、色々と思い出されますね。
とにかく何かと大変だと思いますが、後になってしまえば良い思い出になりますよ。
たくさんの愛情を注げばきっと伝わります。
頑張ってね~!

No title

うちも同じお風呂使ってました~(^^)ノ

このたびは本当におめでとうございます!!!
りこちゃんはお目めパッチリ、髪もふさふさで本当に可愛いですね♪

とうちゃんブログ、これからさらに楽しみにしてます!

No title

たけまささんありがとうございます。
顔は我々両親が濃い顔してますのでw
前途多難ですが頑張ります^^

お、むしゃこ殿、この風呂桶みんな使ってるのね~
りこの成長をブログで・・・

とは思いましたが、あくまでもテニスとプリウス中心の生活をメインに・・・ってそれもどうなるかわかんないっすね^^;

No title

おめでとうございます♪

1ヶ月で随分変わりますね。
家もそうだったかしら?
娘は毛むくじゃらでサル?と内心思いましたが育てば普通でした。

子供の成長って心配もありますけど凄く楽しいです。
運動会とか授業参観なんかも楽しいですよ・・

よういちさん運動会はいいけど教室に入れるのかしら?
アメリカンスクールとかでしたら天井高いですかね?
今から心配です。

No title

g様、超、遅レス失礼!

俺、教室で態度が悪い子供見たら怒鳴りそうだなぁ・・・
たぶん、出入り禁止になるなぁ・・・。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
