スポンサーサイト


2010 錦織圭モデル なの?

明けましておめでとうございます。

今年も色々、えぇ、色々とお世話になろうと思いますw

さて、2010年。今年は私事的にはいろんなイベントが待っています。

今日は年始最初の練習日ってこともあってテニスギアについてですが・・・
もうすぐ開幕のオーストラリアンオープンで一斉にニューモデルが発表となりそうです。

あ~抑えていた物欲がぁ・・・。






今、使ってるラケットはコレ。


アディダスバリケード ツアーライトです。

結構扱い易い、いわゆるスタンダードな300gのラケット。以前使ってたアエロドライブよりは若干の癖があったのですが、アディラーとしてはミーハー気分も相まって使い続けています。
ちなみに海外モデルなので日本で手に入るアディバリケードとは別物です。





私はここ近年、バボラやアディダスと言った易しいラケットを使ってますが、社会人になってからはずっとHEADのプレステージを代々使って来ました。今もサブとしてマイクロジェルプレステージを使用しています。

が・・・やっぱり出ましたねぇ

YOUTEK Prestage Pro です。

何がいいかってこのカラーリング。クラシックを彷彿とさせますよね、凄い魅力的~♪
でも今年はこのラケットを振回すサフィンがもういません:;
悲しいかな。ミーハーな俺はそれだけでテンションがた落ちです^^;







フェデラーは当然、BLXに切り替えてきます。海外では発売を開始しました。

でもなんでしょう?近年の「SIX.ONE」モデルの中ではデザインがいまいちに見えて仕方ありません。

デザイナーでも変わったのでしょうか・・・

な~んて思ってたら・・・

錦織圭モデルであったK-Tour2の後継機・・・

これがBLXシリーズになると・・・

















キカイダーかっ!ヾ(゚Д゚ )

団塊Jr世代ならわかってくれるだろう、この色使い・・・。
どう?なんかヤバくないっすか?

爆発的に売れた前モデルがあるだけにちょっとな~^^;
同じ系のラケットを使ってたジュスティーヌ・エナンが今年復活しますが、彼女もコレを使うのか?

いまテニスラケットもモデルチェンジが早くて仕方ありませんが、
少なくともデザインは売上に影響すると思うんですよねぇ・・・

と、勝手気ままにHEADの売上を危惧しながら、錦織君の今年の活躍を心待ちにしましょう・・・。







年末にスクールのコーチからクリスマスカードが届きました・・・。

「よういちさんの次年度の目標はなんですか?」と書かれていました。
もちろん、最低だった2009年の試合成績を上回ることはもちろんですが。

当面、

「一撃必殺」

で行きたいと思います。
昨年、完全にサボったフィジカルなトレーニングを今年は再開しようかと。

いつまで続くかなぁ・・・w

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございまーす。
昨年は、物干し取り付けなんてことお願いしちゃいましてありがとうございました。
ラケット、デザイン的には一番上が好きだなー。一番下のキカイダーはやっぱいけませんねぇ(笑)
今年のスキー旅行、1月1日は大晦日に引き続き大雪だったのでめげて室内テニスに興じました(^^; 何年ぶりかだったけど、軽くは打ち合えました。はだしでコート(カーペット)の上を走り回ったら、足の裏に豆ができて悲惨なことに(T_T)

もうすぐ天からの贈り物が届きますね(^^
良い年になりますように♪

No title

てーおー、明けましておめでとうございます。
今年も引き続き、よろしくお願い致します~♪

テニスしたんですか?って裸足って・・・
そりゃ豆もできますよ、靴履いててもできるんですから~w

No title

あけましておめでとうございます。m( _ _)m

今年は良い年になりますね。
何と言っても体が資本ですから鍛えちゃってください♪

テニスなんかも皆で出来たら良いですね。
でも体力持たないだろうなぁ~
それに「一撃必殺」の餌食になりそうだし(笑)

No title

g様あけましておめでとう
テニスがみんなでできたら面白いかもね~^^;
珍プレー続出じゃない?w

No title

あけましておめでとう♪
今年はキミにとって記念すべき、一生の宝となる年になることでしょう。
年末年始は最悪だった。暮れの風邪は未だ尾を引いて、まだ鼻づまりが治らない。全く、歳とはこういう風に取っていくのか。
ウチもドラ息子がとうとう中学生だよ(-_-;)
過疎化した都会は、これから学級数の多い学校を求めて親も行政に出向かなければならないっ!
おまけに野球進路を決めるために、今、大変な毎日を送っているよ。
もっと自然体で子育てしたいーーー(>_<) 
って、今年もボヤキから始まる巳年女でした。
月末、祝杯の宴、楽しみにしてるよ~ん★

No title

誰でしょうさん、あけましておめでとう。w

まあ年のとり方は人それぞれだけど、小倅の進路は本人含めてちゃんと話あってますか?
彼の進む道は自分で選ばせないといけないかなと思います。

>もっと自然体で子育てしたいーーー(>_<) 
これは仕方ないでしょう・・・
いろいろあるけど方法はいくらでもあったはず。
これからでも変えられます。

>月末、祝杯の宴、楽しみにしてるよ~ん★
退院した日に実家に寄りますが、飲み会できるのはしばらく先かなぁ。何にせよ報告をマテw

No title

キカイダーカラーに一票。

アシンメトリーカラーは古臭いけど・・

素敵だよ^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
