スポンサーサイト


さて、たまったラーメンネタですが・・・

って、我慢しながらも、相方と休日の昼はラーメンってのがもはや定番でして・・・

平日は食べないように努力してる所存でございます(;゚д゚)ゴクリ…



では今回は家以外から・・・



川崎は西口側にある南河原商店街にいきなり出来たラーメン店。「虎太郎」です。
どうも、元の中華料理屋さんの業態変化なのかな?

オープン時に行きましたが、看板の熊本ラーメンって言ってます・・・
う~んスイマセン・・・「なんつ」とか、「桂花」とかマー油の浮いたしっかり豚骨系をイメージしたのですが
全部乗せでこのボリューム。(開店当時半額だったので少なくしたのかなぁ)
価格も場所にしてはかなり高めなのでもうちょっとかなぁ・・・。




さて、もう何年ぶりかの新子安「たまがった」です。

最近、店をきれいに改装したらしくとても良い印象です。
こちらは正統派の九州豚骨。文句ありません。
あ、いや、一つ言うならば「辛子高菜」はテーブルにおいて欲しいな~。
「九州一番」や「博多っ子」あたりにはちゃんとありますしねぇ。






六角橋の交差点にある大きなちょうちん。以前は「京都ラーメン 親方」(この頃、この店でメガネなくしました」
その後、近所から越してきた「葉隠」

で、今は「一(にのまえ)」という店になりました。
なになに、背脂系?と期待して入ると、おお!写真のような強烈脂らーめん!
ちょっと塩分もキツメですがガッツリ来ますね~。けっこう好きです♪
なにやらウンチクが貼ってあったのでみると

なるほど、恵比寿「香月」に端を発したラーメンなのね~
「こってりらーめん なりたけ」あたりも同じ流れと書いてあり納得!
なりたけもホント脂満載ですから^^;

是非、再訪したい店ですね。 痩せてからwww




厚木にある「日の出製麺所」です

私のプリウスライフの師匠であるシルバニアンさんに連れてってもらいました~^^
行列がすぐに出来る人気店で開店前から待ちました~。

なるほど、うまいっす。いわゆる「しなそば」的な鶏ダシ味。かなりいけてます。んで値段が安いんだよね~^^;
これは相方を連れて再訪せねば~

こちらは同店のやきそばです。
これも良いですね~^^; ジャンク感漂うソース味にガッツリキャベツと生卵。持ち帰りが出来たらいいな~って思う一品でした~






ちょっと川崎に行く用事が出来たついでに「七志」へ。
たまには違うのも食べるかとつけ麺を・・・

うん。普通にうまい。www

どうしてもらーめん屋に入ると新メニューとかサイドメニュー系(醤油が本流なのに塩とか)
には手が出ないんですよね~モチは餅屋って事で・・・つけ麺やつけ麺主流の店で食べようっとw




なんだかんだとラーメンフォルダを開くと写真たくさんたまってますな~^^;
今日はこの辺で、次回、家系を・・・・・・^^;






コメント

非公開コメント

No title

どもです〜、久々のラーメンネタ、楽しませていただきましたー!
どこかで見たことのある背脂のビジュアルだと思ったら・・・なりたけの系列なんですね。僕も学生時代なりたけにハマってしまったので、見てるだけでよだれが・・・w
あの頃は何も考えずに食べまくっちゃってましたが、カロリー考えたらなかなか行けないですよねぇ・・。

と、七志のつけ麺、まさにまったく同じ感想で笑わせていただきましたw  本当に「普通に」うまいんですよねぇww
それではまたお手すきの際にでも家の更新をお待ちしております〜!

No title

いつもながらマメに書いてますね~(@ @;

最近全然ラーメン屋さんに入ってないので、見てるだけで食べたくなります。。。
とんこつラーメンに辛子高菜は必須ですよネー!!

No title

てっくるさんどもです~^^
たまにはこういう暴力的にジャンキーなラーメンも良いですよね?
二郎もいいのですが並ぶの面倒だし・・・^^;

yasukoちゃん、小さい子がいるとらーめん屋さん入れないでしょう^^;
あなたの近所だと「桃源」っておいしいお店もあるんだけどねぇ。
「横濱家」なら子供連れでも入れるかな?こんど行きますか?^^

No title

よういちさん、どーもです。
一(にのまえ)気になっていたんですよ。
どうしてもあの辺だと「九ツ家」か「仁鍛」に行ってしまうんですよね~。
次回は是非チャレンジしてみます。

No title

たけまささんどもです^^

そうなんです、実は九つ家が休みだったので行った次第でして・・・^^;
次のレポでも上げますが、九つ家、少し変わったような・・・

No title

減量中ではあるのですが「葉隠」に激しく惹かれます。
日曜日の昼は、ラーメン・・憧れますが取り合えず走ってこなきゃ(汗

No title

gさま、葉隠じゃなくて「一(にのまえ)」だよ~^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
