スポンサーサイト


た、た、体脂肪が・・・

20%を超えてしまった・・・凹〇

昨日、風呂入って鏡を見るとお腹が・・・

ん?と思って久々に体重計に乗ったら

82.5kg、体脂肪22.5%、基礎代謝1785kcal・・・

このところのらーめんバカ食いと晩酌が効いた様です。

体重はさほど気にしないのですが体脂肪の変動は見逃せません、
ようは筋肉量が減っているってことで、腰に大きな爆弾を抱えてる身。

医者に体重増加と筋力ダウンは絶対ダメだと厳命されています。




う~んだがしかし、これから年末に掛けて飲み会が急増します。

晩酌とらーめんを減らして1ヶ月以内に体重4%減、体脂肪5%減を目標に落すとするか・・・。

書いておかないとすぐに心が折れてらーめん屋に座っちゃうので・・・













じゃあ、今日は最後のらーめんを(オイ













こういうのが心の弱い俺がすぐ考えてしまうことかも(笑





だから太るんだよぉ。





自分自身を客観的に見て、時にはストイックに・・・。





たまには鏡も見よう^^;




( ´_ゝ`)プッ



1ヶ月後に報告致します・・・(怖




次のブログは溜まったらーめんネタで・・・・・・

コメント

非公開コメント

No title

丁度標準体重ですが、ちょっと2~3kg少ない方が身体が楽かもね~
奥様と一緒にお腹出しちゃダメよ~ん(笑
一ヶ月後を楽しみにしてます(o^∇^o)ノ

No title

らーめんもお酒も、止められませんよねぇ(笑)

とはいえ、体重管理は奥様も同じはず、夫婦ふたりでがんばってみるのもいいかも~?ふふふ(*^^*)

No title

マリさーん。体重は良いのですが体型がやばくなってきます。
ちょっと気合入れないとね^^;

yasukoちゃん、週末に一緒にらーめんを食べるのはライフサイクルなので良いのですが、平日がやばいのです~・・・
そこが我慢のしどころなのです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
