スポンサーサイト


由良さんのプリウス1000マイルチャレンジ!

ブログの更新がずっと途絶えてましたね

なにかネタをまとめないと書かない癖を改めてもっと気軽に書かなきゃブログじゃ無いね~(笑

っていいながら1ヶ月以上前の出来事を・・・w



プリウスでお知り合いになった由良さん。
言わずと知れた日本有数のカーデザイナーです。
ムーンクラフトのHPはこちら

さてその由良さんが企画で高速道路走行での1000マイルチャレンジをすることになりました。

世田谷の砧公園に朝五時、出発前の応援に駆けつけました




びっくり!朝五時でこの人数(笑





さあ、スタートです。

我々神奈川チームの仲間はこの後、宮が瀬湖でE-1をするので先に高速に入って由良さんを待ちました。


来た来たー。がんばれ由良さん&近藤さん(雑誌aheadの編集長さん)~!!!

手を振ったあと、厚木まで併走してお別れしました~^^

その後、我々は宮が瀬へ。

実はこのE-1自体も取材が入っていて私も少々インタビューされてみましたw




さて、取材を受けながらのE-1となりましたが前回、勝手がわからないコースで惨敗してるので
今回こそは・・・



が、しかし、結果は3位・・・またもg-monさんと、師匠であるシルバニアン御大に負ける結果に・・・

途中、意識できたアクセルミスが2~3回、そして初のバッテリーリフレッシュモードを食らい予定の電力管理に支障が出ましたね~

なんて言い訳もいろいろふくめて久々に楽しいプリウス遊びでした~

いやぁでも早起きは悪くないね、1日が長かったなぁw

コメント

非公開コメント

No title

よういちさん、おつかれさまでした♪

それにしても凄い1日ですね~プリマニとしては最高に贅沢な日に入るのでは?
E-1ですけどあんなに僅差だったら計測誤差の内じゃないかと思うようになりました。なので勝負は運任せです(笑

No title

最近は我々も1ccをあらそう様になってきましたもんね。
40km/Lまでの加速に使うエネルギーが約10ccっててーおーが言ってましたから、ホント僅差です。
市街地でやってるので信号一つにかかるか、かからないと10cc得するわけでその差は運とは言え数字にもろに跳ね返りますよね?

ホントの燃費スキルを競うルールが必要だとしたら

1.宮が瀬コースの様な高低差のあるコース(よういちロードはダメ)
2.信号がないコース選択
3.信号が無い条件が可能なら1分刻みのタイムハンデ。DQN運転はご法度。(30km前半のE-1コースじゃ遅く走っても10分差はつかない)

このぐらい出来たら精度出るかもね~^^。
まあ無理だからお手軽遊びなんだけどw

No title

えーっと・・・・
無知なmには内容は難しかったんですが・・・

巨神兵はみつかりませんでした ( 。 _ 。 )

No title

mちゃんあのTV見たのね。
うん、ちょっとだから見切れていてもいませんでした(笑
でもこの辺とか・・・

http://response.jp/issue/2009/0703/article126826_1.images/242250.html

No title

両方とも取材はチラッと写っただけ~(>_<)
もう一ヶ月になるんですね!
朝早かったからとっても長く感じたけど、楽しい一日でした♪
また、E-1やりたいなぁ 完治したら付き合ってくださいね(^―^) 

No title

マリさん、完治したらまずは快気祝いね^^
E-1はいつでもやりますよ~^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
