スポンサーサイト


新型プリウス発売。インサイトどうなる?

本日、新型プリウスが発表されます。

大変期待していますが、まだ私は買い替えの時期ではないようです。
燃費が1.5倍になるなら考えちゃいますが、まだその段階には行かない様で^^;

世間では先行したインサイトとの比較がどうだとか言ってますが、正直、商売的には相手にはならないでしょう。
廉価で売ることを全面に押し出した結果、質感を落としてしまい、かつ燃費性能もイマイチな結果に落ち着いちゃいましたねぇ・・・。

こんな記事も出てました

一方プリウスは元々250万クラスで発売予定だったものを、インサイトを意識してムリムリ値下げをして来ましたので、車格で言うと2段階も違う車が同じ土俵に上がったことになります。

個人的には何が一番エコで廉価で家計に優しいかと言うと

中古の20型を買う!(走行50000km以内ぐらいで)

これに限るでしょう(笑
買い替えの方はご検討を・・・



昨日、ちょいと仲間とお昼ご飯に行って来ました。




g-mon様ご一家と一緒に駒岡イソゲンへ。
久々激辛食べたけど美味しかったなぁ^^

待ち合わせの駐車場にて一緒に行った張果老さん達と歓談してたのですが・・・

こ、これは・・・


え、動作してるの?DC-DCコンバーターもテスト中だそうで・・・

ここでは詳しいことはお話できませんが、やっぱすごいよ、張果老さん!
これシステムが安定したら30型の燃費性能なんて・・・
って思っちゃう。

俺のプリウスは最近、顔つきを変えてみました。



個人的には、って自分のだから当たり前なんだけど気に入ってます。

これに張果老さんのシステムが加わったら・・・夢のような話です。
個人的にはプラグインよりも完全自然エネルギーであるパネルを積むことが望ましいと思っています。

なので今回のプリウス


が、ソーラーパネルを持ちつつも、駆動用の充電に回せないってのがどうも納得行かないところで、かつ残念でなりません・・・

あと買い替えまでの2年でまたどんな進化をしてくれるのか、新しい車がでるのかとても楽しみです。

コメント

非公開コメント

No title

駒岡イソゲンさんでは、ご馳走様でした。m( _ _)m
もう、家中大感激また行きます、行く時にはご連絡します。
黙って言ったらバチがあたります。(笑

張果老さんの作品には、何時も驚かされますよね!
20型プリにどうやって綺麗に取り付けるか?
ヤフオクとセンスでよういちさんの腕の見せ所ではないでしょうか?期待大♪(笑

No title

申し訳ないけど、もともとインサイトとは性能が違うようなので、プリウスとは違う種類のハイブリットと言う事で・・・
でも、30型も値段を落としている分、「ちょっとちゃちいな~!」と思われるコストここで落とすwという所があり、仕方ないんだけどちょっと残念なんです(>_<)

No title

g様、今度はまた違うオフもしようね。
ほんと、張果老さんのパネル、マジで考えちゃいます^^;

マリさん、ホントそうかもです。ホンダさんはあくまでアシストですからね~^^

30型のコスト削減ですが、20型でもMC後に乗ってる方はMC前との差があることと一緒って感じで・・・内装の細やかなところがね^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
