スポンサーサイト


最近は抑えてるんですよ???

テニス仲間との会話で、「ラーメンガマンしてるんだよね~」って言ったら

「ウソじゃん、ブログ見ると沢山食べてるじゃん!( ゚Д゚)_σ」

とmちゃんとyasukoちゃんからツッコミが入った。でもね~、ホントこれでも抑えてるんだよ?
以前はブログに書いていたのは一部で 週に2~3杯は食べていたのを今は週一程度に抑えてるんだから!(イバルナ

ってなわけで店は以前のネタと被りますが最近頂いたラーメンを・・・^^;


日吉と元住吉にある「あびすけ」です。何度も行って大好きな店なのですが、ウチの嫁さんが魚介系が苦手なので1人で行く機会が無いとなかなか行けません。
久々に行くと

こんな新メニューがあってすかさず注文!上の写真がその濃厚つけ麺。
う~ん旨すぎて言葉が出ない^^;これは連続していかないとまたいつか無くなっちゃいそうだな~^^;



でお次。

まいど文句なしの日吉武蔵家です。
うまさ、スープの粘度、何をとっても及第点以上の家系です。ライス無料にキャベチャはチャーシューたっぷり!
どこぞの家系にも学んで欲しいわ~




1号線沿い、ドンキホーテの中にある「やんつき亭」
なんで行ったのか、もう記憶がありませんが、ふつーーーの豚骨です。ランチがすっごく安いとかなら判るんですがこの単価だとねぇ・・・このラーメン飽和なご時勢にはちょっとインパクトなさ杉かも^^;





幸区の川福家。 もう心配なしの安定感がありますね~。実に直系っぽい濃いスープをいただけます。
のりとキャベツは外せないですね~^^





川崎西口、ミューザ下の小さな飲食街、一番端っこにある「麺家 一刻」。
立地的にはホント目立たないところにあります。
いつもののり&キャベツで頂きましたが、味はなかなか。家系のような感じではありますが河童のようにスープはかなりサッパリサラサラです。
私のようなドロドロ好きには物足りなさが残りますが、一般的にはバランスの取れた良いお味だと思いますね~。
西口開発が終わって人の流れが変われば繁盛するかな?頑張って欲しいです^^





渡田、県立川崎高校の近くにある以前、家康って店があったところ。らーめん「虎二郎」

虎二郎・・・とら、じろう・・・二郎・・・

シマッタ、二郎インスパイヤ系ですか?
忘れて「野菜トッピング」とライスを頼んでしまった^^うわ~。どっから食べていいかわからん野菜盛り・・・
スープは二郎系に魚介をあわせたダブルスープ。かつお節で追い討ちかけてます。
沢山食べたい人向けですかね^^;
二郎系のスープに魚介をあわせる必要があったのか・・・個人的に疑問が残るところです^^




久々に新しい家系を攻めに嫁さんと休日ランチ。

神奈川大学入口、「九つ家」です。
スープをひとすすり・・・

んまい~~!!εε=ヽ( `Д´)ノ ンマァァァァァァァァイ!!!

なんだ!この濃いスープ。で何だか香ばしい匂い。チャーシューか?
醤油にチャーシューの漬け汁を使ってるのか、当然チャーシュー激ウマ!。
家系のチャーシューってスープの濃さと喧嘩させないように淡白に作ってあるパターンが多いですが、
ここは文句なし。
今日はいつものノリキャベツでしたが、今度は絶対チャーシュー麺にしようと思ったのでした。
久々、インパクトのある家系でしたね~

この印象を覚えてるうちに磯子家にでも行きたいものです^^;




川崎仲見世通りの「武松家」
てっくるさんのブログ
と見てたら無性に行きたくなって、これも休日ランチで。「特ラーメン」というのがあって頼んでみたす。
この店は店主さんの印象が凄く良いですよね^^
これからも是非頑張って欲しいものです。



てなわけでネタが溜まったらまた不定期ラーメン日記をUPしますのでよろしく~^^

コメント

非公開コメント

No title

ラーメンネタお待ちしておりました-、
うーんどれも本当に素晴らしいラインナップですね~!
なかでも九つ家、これはほんと旨そうですね。まさか家系でチャーシューがうまいとは・・・w
本当感謝です、是非近々うかがわせていただきます~!!

No title

週1では、どこに行こうか悩みますよね。
私は渋谷制覇を目論んでいますが月1,2度では何時になるか新旧入替も激しいですからね。
らーめんにはライスがあう!なぜでしょう?ラーメンはおかず??

No title

てっくるさん、まいどです。九つ家さんは横横家さんで修行したとの情報もあるので直系一派であることは間違いありません。先日のてっくるさんのレポであった環2家に近いかも知れませんね。

g様、確かに悩みます。でもなるべく新しいところ行きたいんですよね?渋谷攻めるならコメントを頂いているてっくるさんのブログを参考にしてみたほうがいいですよ~^^

No title

∠(*^ー^*)oラジャ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
