スポンサーサイト


こんなもの・・・

歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」


「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している?


こんなのさ、先生が、学校がとかじゃないよね。何で人のせいにしようとするんだろう?

親がそういうことすれば、子供は「きまり」を守らなくていいと理解して育つ。
部活も会社も学校も好きに休むようになるだろう。

残念ながら私にまだ子供はいませんが、将来、授業参観にでも行くことになったら

思い切り怒鳴り散らしてやろうと思います。

その時までに、我々が経験した「親が見に来るほうが授業中緊張して静かになる」風潮が戻ってくれることを祈ってます。^^;



ちなみにそういう場所で声を上げると

「二度と授業参観に参加しないで欲しい」と学校側に注意され、

「お前のパパ出しゃばってんじゃねーよ」と子供が虐められるらしい。

ま、俺に限ってそんなのに屈する弱い子に育てる気はありませんがね・・・( ̄ー ̄)



コメント

非公開コメント

No title

言葉が難しすぎてよくわかんないけど・・・

親の責任でしょ??

m は昔、朝 姉妹ゲンカして ママさんに
「 そんなんなら 学校に行かなくていい!! 」
と 怒られて、一日 家で 反省させられて・・・
そんなふうに 育った。

姉と 「 学校行きたーーい 」 って 泣いた。


今の しつけのなってない子たちは
全ーーー部 親の責任だと思う。


「 子供もいないくせに 」 って言われたら?


「 (╬☉д⊙) 私が 親見て 育ってんじゃぁっっ 」

No title

mちゃんさすが!そういうとこ大好き(-з-)

ホントさ、いまどきの出来ない親御さん達ってさ、子供の時そういう風に育っていないはずなんだよねぇ。なんで子供に教えないのかな?^^;

No title

私は、よその子ちゃんと怒れるよ。
ただし親としてではなく友達としてだけどね。
私自身が我侭だから子供の親が呆れてるけど喧嘩するぐらい仲良しなんだと思う。

でも、小さい子が泣いた時は、やっぱりドキッとする。
その後、オズオズ遊びに戻って来てくれた時は、心底ホッとする。
やっぱり、私の方が大人だからね、弱いよ。

No title

親の威厳が無くなっているんじゃないんですかねぇ
私の父には今まで一度だけ平手をされた以外、怒られた事がないのですが、父に逆らってはいけないオーラがありました
母も父を立てていたし、子供ながらに親を尊敬しなければと思っていました
今のバカ親は威厳ないもんね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近の授業参観て、親は来ても教室に入らないで、
廊下で喋ってたりするんです。
その声が教室内に、よく聞こえるとも知らずに。。。

親も親だけど、先生は、「うるさいから、喋るなら別なところへ
行ってください。」くらい言えばいいのに、と思ったりしました。
そんな先生は、今の親と同じですよ。

No title

g様、それもいまや結構難しいらしいよ?ちょっとひっぱたくぐらいの教育があって当然と思うんだけどどうでしょう?

マリさん、昔のオヤヂたちはみんなそうだったと思う。でも親を嫌いにならなかったよね^^;

非公開さん、そうね~自分が思うような親になれたらいいと自分で強く望みます^^;

おお、ポプリ姉さん、コメントどうもです。
そうですね~うちのマンションでも子供を送るついでに駐輪場で何人ものママさん達がタバコをふかしながら大声でだべっています。
ああいうの見ちゃうとなぁ・・・^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
