スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガマンガマンのラーメン道・・・。

つい先月ぐらいまでは週に2~3杯はラーメンを食べていました。
お金もかかるし、お腹は出るばかり。

でも新店のチェックとか・・・疲れたときとか・・・豚骨を、にんにくを、脂を補給したくなるんです。
すでに、左にあるタグクラウドの中で「ラーメン」が一番大きいかも・・・。

何かとジャンルわけしてネタUPしてきたんですが、いつもまとまるわけではないので今日はバラバラで・・・。


金沢文庫にある「うめや」さん。八景で仕事をしていた時は行ってなかったんですよねぇ・・・。
お客さんのところに所用があった折に寄り道してみると・・・。

うお!レベル高ぇ・・・。東京、「むらさき山」の店長の修行先として結構TVとかにも出ていましたが、いわゆる豚骨魚介系です。でもかなりのバランスです。近くにあったら通っちゃうかなぁ・・・。



「釜利谷大将」です。ここ、休日はすごい行列なんですけど・・・。家系に分類していいのかなぁ・・・。
別においしくないとか思わないんですけど、行列作るほど?地域的なものもあるかもしれませんねぇ。味があっさりしすぎてて、私の好みには合わないのですが、一緒に行った友人は大絶賛です。コテコテなのが嫌な人には、程よい豚骨なんでしょう^^



「中華そば おかべ」です。
この前はつけ麺を食べたので今度はラーメンを・・・。当然、無料サービスの大盛りで^^
うむ!ウマイ。ラーメンとして、値段といい、量といい、全てにおいて満足です。
ただ、魚介系が苦手な人にはダメかも。クセは無いですが、それぐらい、味のある豚骨魚介系なんですよね^^


川崎駅西口側にある「麺や一番星」みそラーメン。
ここがオープンしてすぐに行った記憶があるんですけど、みそラーメンのお店だったかなぁ・・・・。
なかなかおいしいですよ?昼時はサラリーマンも沢山入っていて並びます。
川崎で味噌ラーメンというと、私的には溝の口の「喜七(喜の字は七を三つ書く漢字)」ですけどね^^;



大島にある「つけ麺 玉(ぎょく)」です。
友達に聞いてきたのですが、平日の11時半ぐらいなのに行列・・・。私、並ぶの嫌いなんです・・・。
でもウマイんですよ。これ。テーブルに刻みたまねぎが置いてあってこれまた良し。スープ割りもあってまったく文句のつけようがないですねぇ・・・。でも立地がイマイチ。電車で行こうなんて思わないように^^;



武蔵小杉にある「自家製麺  然」です。何か鹿児島産鰹節とか、自然何とか(良くみてないっす^^)って書いてありました。つけ麺大盛りを頼みましたが、麺が多い!
あびすけの大盛りよりたぶん多いと思うね。食い応えありました~。スープはいわゆるつけ麺の王道を行くスープ。海苔の上にさらに魚粉が乗ってるのかな?
お腹いっぱいになりたい人にはおススメ。でも大盛りで850円かな?ちょっと高めです:;



川崎砂子通り角に出来た「番家」。「家」の文字が目に付いたので思わず入っちゃったのですが・・・。
全然、家系じゃないよ~。豚骨スープは決して美味しくないわけではないのですが・・・。
麺は多加水なちぢれ太麺。小麦の味しな~い^^; らーめんが500円ってことを考えると仕方ないんですが・・・。サラリーマンの昼食ならいいんでしょうけど、ラーメン好きにはちょいと物足りません・・・。

先にある武松家行けばよかったとちょいと後悔したのでありました・・・。

今日、てっくるさんのブログを見て、無性に武松家に行きたくなりましたねぇ・・・。
今週中に食べることは間違いなしです。ハイ^^;




コメント

非公開コメント

No title

 よういちさんが、ラーメンネタを上げた当日または翌日はガマンが出来なくなり食べに行ってしまいます。
 ご紹介頂く場所は八王子からは少し遠いのですが小机辺りまでなら町田からは十分圏内、たまりません・・その分夜中に歩きます(笑

No title

はじめまして。
てっくるさんのらーめん日記から流れて来ました。
よういちさん、金沢八景や文庫なんて行かれるのですねえ~。
実家が近いので興味深く拝見させていただきました。
釜利谷大将ってまだ並んでいるのですね。
確かネギも入れ放題でしたよね?
風邪を引いたときなどよく行っていました。
ネギ、ニンニクを大量投入して・・・。
確かに家系とはちょっと違いますね。
新杉田にあった頃の吉村家の帰りに寄ったこともありました。
そのあと追浜のどさんこで餃子を食べたり・・・。
もう、かれこれ20年以上前です。
懐かしいなあ~。
これからも拝見させていただきます。

No title

よういちさん、すみません!
釜利谷大将って、16号から横横の釜利谷インターに向かった途中
の左側にあるお店ですよね?
行った事ないです!
氷取沢の「がんこ亭」と間違えていました。
失礼致しました。

No title

g様、自分で書いておいて行きたくなっちゃうんです。
でも最近はホント行かないように・・・。してますよ~^^;

たけまささん、ようこそです^^
がんこ亭ももちろん行ってますよ?そうそう、ねぎがあるのはがんこ亭でしたね~^^

No title

おぉ、これまた見てるだけでそそるお店ばかりですね〜。
「うめや」のスープの色とか、見てるだけでやばいっす・・・w
小杉の自家製麺  然、店の前を何度か通りがかってはいるんですが、近いということで逆に後回しにしちゃってましたが、思ったよりも美味そうですね〜。
家系以外は普段なかなか足が向かないので、とても参考になります! またネタたまったらよろしくお願いします〜!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。