スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達

小学・中学・高校と地元の公立高校を修学した俺は

当たり前のように「浪人」した。

受験に際しては紆余曲折あって、高校3年の10月(受験用の内申書)をもらう時、
無謀にも異ジャンルの進路変更をした。

入学した大学は新設校だった。体育館は建設中。校舎は半分。先輩はおらず、当然、サークルや部活は無い。

そんな中、狭い世界で助け合い、手探りで生活した4年間はとても充実していて、都会の巨大大学に進学していたらとても体験できないことを沢山してきた自負がある。

すでに卒業して10年以上。





床にピーナッツの殻を捨てながら、今宵も親友たちと酒を飲む。






今回は仲良しの1人がわざわざ九州から仕事で東京に。コヤツはTV局のディレクターだ。

場所は汐留。

ここの某テレビ局に勤めるもう1人の勧めで会社の近くにあるバーに来た。

何年経っても尽きることない会話。

結婚しても変わらないノリ。

なんでこんな仲良しなんだろね。って嫁が言う。



まあ考えて何かわかるわけじゃないけど。


本当に出会えてよかった


大事な、友達。

コメント

非公開コメント

No title

古い友達に再会した時って、どんなに離れている時間があっても、その時の自分たちに戻っちゃうんですよねー。
それがすごい楽しくて、楽しくて。

よういちさん、いいお友達がたくさんいるみたいでうらやましい限りです(*^^*)

No title

yasukoちゃん、その後はどう?せがれは元気かな?^^

そうね、おっしゃるとおり、戻る感覚だよね~

>よういちさん、いいお友達がたくさんいるみたいでうらやましい限りです(*^^*)

あなたもその1人ですよ^^
友達や知り合いが多くて損をすることないもんね^^
恵まれてるかな?俺。

No title

素敵な親友がいて、よういちさんの顔も幸せそうね♪
良い友達に恵まれるって、その人の人柄も良いから(*^^*)
何年経っても学生時代に戻っちゃうから不思議よね~!

No title

マリさん、お体大丈夫?(:;)

そうですね、ほんと幸せかも。

>よういちさんの顔も・・・

うん?写真とってるの俺だから写ってないよ~(笑

No title

>うん?写真とってるの俺だから写ってないよ~(笑
え~~二枚目の左の方がよういちさんに見えた~(ゴメン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。