スポンサーサイト


まだ負けねぇ・・・。

プリウス仲間の中では、「1,000マイル走行/1給油」達成時に頂いた称号が「ハマの巨神兵」だった。

俺は横浜出身でもないし、微妙であったけど、このカラダの大きさでみんなに覚えてもらえるのはとても光栄なことだと、いまは「巨神兵」の渾名も悪くないと思っています^^;

幼少、と言っても中学生ぐらいまではまったくスポーツの出来ない、アンガールズのように痩せたヒョロヒョロもやしっ子でした。そのおかげで成長する骨を筋肉が邪魔しなかったってことで遺伝通り育ったわけで・・・。

しかし今になって机の小ささや姿勢の悪さ、筋力のなさなどツケが回ってきたようで・・・。




これが俺の腰椎だ!


巨神兵を支える屋台骨は結構ボロボロです(:;

昨年の正月、MRIにて精密検査したとき、

①まだギリ神経に触っていないが、椎間板ヘルニアが2箇所。
②腰椎に圧迫骨折した形跡がある
③脊柱間狭窄症が出ており、今の腰の痛みはそれ。

と言われた^^;

で、今回またレントゲンを撮ってみたんだけど・・・。

横から見ると俺の腰椎ってカーブしてない。普通、背中から腰に掛けてSの字になっていなきゃいけないらしいのだが、俺は腰椎が垂直に並んじゃって、衝撃がモロに伝わるらしい。

あと、写真で見ると判るんだけど、下5段分の腰椎部分は上の緑→部分に比べると、
ひしゃげて変形しています。
横から見ると前側だけ磨り減っていますねぇ・・・。
これは23歳ぐらいにすでに見つかったのでいまさらどうにもこうにもです。

30代後半に入り、右ひざ、右足首と、故障が増えてきました。
年は取りたくありませんが、35歳でレーザービームを投げるイチローを見るとブルッとします。
人間の体なんてまだまだ行けると思っちゃったり。


まだまだ自分に負けないように・・・。

歳だからって思わないように・・・。

今年のテニスもパワーバカ一直線で突き進んで行きたいと思います^^;







コメント

非公開コメント

No title

パワーだけでは、負担が大き過ぎますよ~大丈夫なんですか?
知らないで言ってるのですが、イチローさんにも健康面をサポートする方がチャントおられるのでは?

折角のまれに見る、とてつもない!とんでもない?体ですもの奥様とも相談しながーく使いましょうよぉ♪

No title

体が資本です。ご無理なさらぬよー

RECARO本気で考えないと。。^^

No title

私も腰椎の前弯ないって言われてるけど、私以上ですね・・・。(^_^;)
腰椎に骨棘もできてるみたいだし、気をつけないといけませんね。
今度、本職として筋のコンディショニングして差し上げますわよ。(笑)

No title

g様、でも筋力でカバーしないと余計痛くなるそうです。なので恒常的にトレーニングが必要なんです

おお、ライダーさん、RECARO欲しいけどさぁ・・・。
それは次のプリウスまでお預けです。もう今の20型に大きく投資するつもりはないです~

嫁様、骨棘は椎間板がはみ出したあとをカバーするように
年々育ってるそうです^^;
筋のコンディショニングって何するの~?

No title

詳しくは知らないのですが、RECAROって車から車へ使い回しができるのではないでしょうか?
西部劇などで、愛馬が骨折したりすると安楽死させ、使い慣れた鞍をかついで次の馬を物色するように…

No title

痛いのって何処にしても嫌ですね~!
よういちさんは身長が高い分腰への負担が大きので大変(>_<)
私は頚椎がまっすぐなので、肩首腰に影響がありますw
毎週の整形通いをしていますが、筋弛緩すると良いみたいよ♪
就寝時にデパスを飲むと朝が楽です(*^^*)

No title

なおゆきさん、確かにレカロは使いまわしがききます。が、現時点ではこれに大枚を叩く余力はないです~。他にも趣味は沢山ありますので~^^;

マリさん、その後どう?
確かに筋弛緩、温熱や牽引もしました。
でも根本的には直るわけではないので今はロルカムを処方されています。

デパスって何?調べてみます。

No title

>筋のコンディショニングって何するの~?
骨格に対して本来あるべき位置に筋の走行を戻すっていえば良いのかな?
筋の緊張を徒手的にほぐしていくんです。
でも、よういちさんデカイからこっちがへろへろになりそう・・・。(笑)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
