スポンサーサイト


男の料理 結婚後は・・・。

半年振りの自分料理のネタですが・・・。
実は結構やってます。( ̄ー ̄)結婚後、もちろん奥様の手料理がメインですが
私自身が時間があるとき、好きに作っちゃってます。

工程を載せると凄く長くなっちゃうので今回は完成品をドドドンと
(笑


カレーです^^; 実は圧力鍋を買いまして試験的に作りました。圧力鍋って火が通るのは早いんですけど味は入らないですね~。
色が黒いのは水の変わりにワインを入れたりするからです。
ルーは市販のものを使いますがやっぱりカレーは次の日がおいしいですよね~^^




パスタは麺自体をバジリコ風味にしてそのままでも食べられるようにすることが多いです。これはそれにトマトソースをかけたもの。1人前のステーキを半分こして添えて。




これもパスタですが、「喫茶店のランチプレート」って感じの超大盛り。
ナポリタンとポークソテーとカレーを一緒に盛り付け。贅沢B級グルメですな~




スペアリブを焼いてみました。 でもうちにはちゃんとしたオーブンがありません^^;
なので魚グリルでしぶとく焼きました。マメに見ていないとグリルは焦げちゃうんですよね。
網の上にホイルを敷いて、タレを掛けながら焼くわけです。
ホウレンソウとチーズを合わせた「ポパイエッグ風」の野菜を添えてね。




スープスパです。しつこいですがパスタが好きなんです(笑
パスタは低GI食材ですからカラダに入った後、ゆっくり吸収されるので腹持ちもいいんですよ?
このパスタ、ソースに実は「永谷園の松茸お吸い物」を使ってアレンジしています。
あのお吸い物、いろいろ応用効きますよ~。水菜とゴマ油で炒ったシラスを載せて。




コブサラダ。この日はコストコで買ったプルコギをガッツリ行こうと焼いた後、
野菜もガッツリ行こうって感じでエビ、豆腐などを載せて「コブサラダ風」に。




プリウス仲間の看板嫁さまが送ってくれた地元のハム会社のケチャップ。これ、以前頂いて凄くおいしくてまたリクエストしちゃいました。でケチャップを楽しむならまたナポリタンを・・・。

うまく出来た~。
ほんとこのケチャップで作ると絶品です。トマトの果肉が残ってるのが良い感じ。一緒に送ってくれたハムを薄切りにして、コールスロー風のサラダを添えてみました。



さてさて、出来のよい料理だけ載せてみました(^^;
基本、洋食ばかりです。なんたって高校生の時、喫茶店でのバイトで鍛えられた腕ですからね~^^;

でも・・・


実は和食があまり作れません(作らない?)


そこはうちの奥様がおいしい煮物や魚料理や1品物を作ってくれます。
なので俺の料理は週末のイベント的な感じですかね~^^;

なにかご所望の方は材料持参でうちまで遊びにきてくださいね~^^;


コメント

非公開コメント

No title

>材料持参でうちまで遊びにきてくださいね~^^;
はいはい。絶~対行きますから!!(^・^)

No title

すげーご馳走だなー。
材料とオウジ連れていきますわぃー。

No title

私もパスタが大好き♪
あれも、麺のうちですよね?私的にはらーめんと同じ分類です(笑

>材料とオウジ連れていきますわぃー。

そう言えば、我が家のワンコの名前は「パスタ」で鳥のなまえは「うどん」です。どんだけ小麦が好きなのか?

No title

うわーおいしそ~~(=>▽<=)

今度お邪魔する時こそ、よろしくお願いしますね~♪

No title

相変わらず美味しそうな料理がならんでいますね♪
盛り付けも料理を引き立たせますが、私にはそのセンスが無くて・・・
今度弟子入りしますから、食べさせてちょうだい(⌒ー⌒)

No title

嫁さま、是非是非!お待ちしてますね~

てーおー、早く来てください。相方はオウジに会いたくて仕方ないみたいです^^;

g様もパスタ好き?そう、結局は麺が好きってことなんだよね^^;

yasukoちゃん、今度またゆっくり来てね~^^;
子供が動けるようになるとまた大変だけどね~

マリさん、盛り付けねぇ。ほんとは家ご飯だから飾る必要は無いんだけど、自分で食べる以外はたとえ相方でも盛り付けて出したいんですよね~。毎日作る料理じゃないからできるのかな^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
