スポンサーサイト


青のこだわり・・・

俺は昔から「青」が好きです。

何だろう、海や水が好きだからか?

車のこの色を選んだのもそうだし、前愛車ステージアの室内灯は当然青でしたが、
今はLEDを使うのが当たり前。

プリウスでは消費電力を抑える意味で各所にLEDを配置するのですが
、何より青好きとしては・・・

ルームランプに始まり、最近はこんな感じに・・・

これは運転席です。
カーテシランプから電源を取って光らせてみました。
足元灯として十分な明るさです。青いけど・・・(笑


そして今回は暗いラゲッジを明るくしようと画策

ルームランプをバラバラに解体して
この状態まで持ってくると、ルームランプの減光消灯システムの配線がどれかわかります。

この後、取付するテープLEDにアルミ薄板で作った補強ステーを取り付け、
内張りの中に配線を通します。内張りのラゲッジ上は両面テープがつかないので
何か作らないと取り付けできません。



で完成すると・・・


うん、イイ!( ´∀`)bグッ!
いいね~青~

ドアの鍵を開けると室内灯が3つ、同時に点等する仕組み。

あんまりやりすぎると下品になりますがこれくらいならいいよね?
お金も掛からないし、ほんとお手軽DIYでした~^^

コメント

非公開コメント

No title

「青」良いよね~~♪
私も子供の頃から青が好きで服もつい青に眼が行っちゃうのよ(^_^)
今度見せてねぇぇ

No title

「これくらい」・・・?
ねぇ「これくらい」?????

パソが新しくなった m

No title

マリさん、いつでもどうぞ~
でも今度会うときはもっと増えてるかも~^^;

mちゃん、実は俺もパソやっと変えた。
メモリも4Gあるし、ちょ~早い!実行速度で下り50M以上でてるのだ・・・。

で、「これくらい」ってのは「どのくらい?」^^;

あと三箇所、やるところ残ってるので・・・。出来たら見せます^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
