スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一品、好きですか?

ラーメンネタ、連発します(笑

まず、テンイチこと、天下一品。

いわずと知れた京都発のいまや全国区のラーメンチェーンです。

地元川崎での天下一品




私は大体、この「豚キムチ定食」をオーダーします。
そんで「スー大」とお願いして、スープを多くしてもらうんです。

吉牛の「つゆだく」みたいなもので、天下一品に自然と定着した裏オーダーみたいな物です^^;

ホントは「九条ねぎ」が大好きなんです。
7~8年前、飲みの帰りに寄っていた蒲田店などは、そりゃもうドッサリ、
「ねぎ食ってんのかよ!」と言わんばかり。

当時、オープンしたての高円寺店などテーブルに「味玉」と「九条ねぎ」が
乗せ放題でおいてあったんです。天国でしたね(笑

さて、そんな天一、店や地方によってメニューに差があるんですね~
仕事で移動中に寄りました。環状2号沿い、上永谷店です。



当然スー大ですよ。この店、テーブルに「からしにんにく」が無いんです。
オーダー時に「にんにく入れますか?」と聞かれます。おいてくれないかなー^^;

で、食べていたところ、仰天な張り紙が・・・。



はい!!!(’@@) 中間って何ですか?

聞くと「はい、中間です」(^^;
いや、そのまんまやん~。コレはトライしてみましょう。



おや?見た目は普通のこってりか?
いやでもスープの粘度が全然違う。食べてみると、笑っちゃうほど「中間」でした。
あっさりとこってりを混ぜてあるのが良く分かります。でももう頼まないだろうな~^^;

そんな折、プリウス仲間の情報で「味重ね」と言うメニューのことを聞きました。
やっぱりどうも関西メニューのようです。

その天一、関東にもあったんです。

プリウス仲間に会いに、一路筑波サーキットへ向かう途中。


おお~、こんなところにGSを改装した天一が・・・。
水海道店です。

入って気がついた関西メニューであることに気がついたので、
ためしにねぎをトッピングしてみると・・・。



おお~これがほんとの「ねぎ増し」ですよ!
最近ねぎ頼んでもちょっとしか乗らなくて寂しいものでしたが、
これなら昔どおり、う~ん大満足~^^

しかし、ここ最近、天下一品もデフォラーメンが700円近くまで値上がりしてしまいました。
先日上永谷店に行ったときも豚キムチ定食が830円→950円になってました・・・。

この値上がり巾はちょっと・・・。大好きなテンイチもこれでは足が遠くなりそうです^^;

コメント

非公開コメント

No title

天下一品さんは通勤路にあるのでブログ更新される前に行く予定だったのですが、行きそびれてしまいました。
今週こそは、ツーヅラして「スー大」やってきます。(´∀`;)ゞ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。