スポンサーサイト


川崎の家系近況・・・

ラーメンネタです。^^;

最近、週2以上のペースになっていて、正直メタボ対策が必須になっています。
スクールとサークルで週2回のテニスですが、来週からは水泳も開始する予定。
会社の近くに横浜国際プールがあるので50mプールに飛び込んでくるわ~

「ULTRA SOUL!」って叫びながら飛び込まないとね~^^;


さてさて、最近はマメに写真を撮るようになったので・・・。

まず武蔵家



ラーメン のり ほうれん草 ライス

のりもほうれん草も50円!ライスは無料!ほんとこのシステムすごいと思う。
この店は東名川崎にある武蔵家ですが、最近日吉店では行列が出来始めたそうな・・・。
値段、味、ボリューム、言うことなしです。
東名店には日吉に無い「ニラもやし」ってトッピングあり。今は日吉にもあるのかな?




さ、次川﨑家。榎町店




ラーメン、茎わかめ、のり、ライス。

う~ん、間違い無いこの味。茎わかめ最高です。川﨑家は川崎市内でも古く、
味の安定度も抜群です。私の中では家系3本指ですね~




濱壱屋、高津店





ネギラーメン、のり、ライス

濱壱は木月の交差点が先ですが、こちらにも近年開店。
田園都市線、高津駅のちょっと246よりにあります。

なんといってもネギのボリューム。
そして他の家系より明らかに多い脂(チ-ユ)

味は他の家系にくらべるとしょっぱくて油多め。
でも高津店は木月店のそれに比べると、多少マイルドな感があります。
もちろんウマイっす!



さて、この店はその後・・・武松家さん




ラーメン、のり、ほうれん草、ライス

川崎、仲見世商店街にあり、決して立地が良いとはいえないものの、休日昼間のお昼時、しっかりお客さんが来ます。

相変わらず、感じのいい接客で頑張ってる店主。忙しくて表の看板が「準備中」のままでした。(笑

以前、てっくるさんのブログにコメントしたときに「スープがぬるかった」とコメントしたことがありましたが・・・。

おぉ、見事に改善されたいるではありませんか?
もしかしたらこういう書込み見てくれたのかも知れません。茹で湯でドンブリを温めていましたね~^^
元々、どんぶりが他の家系よりもさらにスマートで、熱を蓄えるのが苦手なのかも知れませんがもう大丈夫でしょう!

(元々、家系のラーメンのドンブリは三角形で 丸い底をした丼よりスープが少ない)



実際はこの写真よりはるかに食べてますが、家系っておいしいけどおいしすぎないんですよね、だから人が飽きずに入るんだと思います(^^)

まだまだ「家」の話は続きますよ・・・                        続く・・・



コメント

非公開コメント

No title

>「ULTRA SOUL!」って叫びながら飛び込まないとね


気をつけて。

反対岸に届いちゃうから。

No title

>反対岸に届いちゃうから。

確かに!(汗

よういちさんは、ノリ好き?

実食して~!

No title

おっと・・・こんなの見たら食べたくなっちゃうぢゃん(^^;)
ダイエット・・・ダイエット・・・・ブツブツ

No title

mちゃん、気をつけます。ってオイ!

gさまものらないのらない^^;
のりですが、「家」にはのり必須ですよ。油との相性最高です。

つかぴーさん、俺もダイエット?してるつもり。
でも要は食べた分、動けばいいと思い、食欲は封じないことにしました。

No title

いつも本当にどもどもです、ご紹介いただきありがとうございますー。
いやぁ家系ばっかりでホントたまらない記事ですね〜。
今日も食べてきたんですが見てるだけでまた食べたくなってきちゃいました。
「ニラもやし」は日吉店には置いてないですね〜。
東名店に行った際にはぜひトッピングしてみようとおもいます。
濱壱の高津店も知りませんでした、チェックいかなきゃw

僕もラーメンを多めに食べちゃった時は思いっきり遠回りして歩くなどしてなんとかカロリー調整してます。

ではでは、「家」の話、続編を期待しております(笑

No title

>田園都市線、高津駅のちょっと246よりにあります。
なぬっ?
私が川崎市民だった頃に住んでた所じゃないの!!
次回の関東遠征のときに是非連れて行ってください。m(_~_)m

No title

てっくるさんどもどもです~
家系続編は「醤油編」を挟んでから書こうかな(写真ネタ不足~

嫁さま、高津、溝の口はもう以前とだいぶ違うはず・・・。
次回はラーメンもしかり、ウチにも遊びに来てね?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
