スポンサーサイト


E-1(プリウス燃費競争)

オフ会をしました。

場所は私が考案した羽田臨海地区での燃費競争。
平均速度は40km程度とかなり早い速度域のE-1です。

プリウスで一定距離(30kmぐらい)を車についている燃費計を基準に消費燃料の少なさを競うものです。

暖気が終了しているので数字も伸びます。
E-1用にアクセルワークを変えたり、タイヤの空気圧、積んでる荷物などシビアに管理して出発です。

コースを覚えるために集合場所から1周して、水温を上げてからすぐスタート。

E-1は1cc単位のガソリンでも差が出るので、同乗者ウエイトハンデやタイヤの銘柄によるハンデが与えられます。
その後、走行時間(遅く走ると燃費あがるので)
走行距離(長く走ると数字上がる)などの補正が入り総合順位を算出します。

今回は1000マイル/1タンクを達成した6人が集まってレベルの高い戦いです。

メンバーは


つかぴーさん
マリウスさん
張果老さん
あいびすさん
そしてg-monさん


で・・・・・・。


(拡大してみてね、g-monさんより拝借)

オレッチ優勝~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

いや~頑張ったよ、ホームコースだし(笑







平地に近いコースでエンジン比率20%
エンジン燃費が10km/L弱。

私のM-1はEMVより少なめに表示されるので50.27km/Lですね~

気温が高かったので50km/Lを目標にしていました。
g-monさんや張果老さんとの差は正直、信号運だったと思います。^^;

以前、相模原でやったときは2位。

g様と張果老さんには今回でリベンジ?出来たので、つぎの目標は、やっぱり師匠である
シルバニアン帝王です。

しかし次のE-1は宮が瀬湖あたり。山岳系のコースだとまた得意不得意がでます。

なんにせよたまに集まって遊ぶのはホント楽しい。神奈川メンバーはホント仲良しです^^


ちなみに私が勝つと
「足出して蹴ってる」とか
「手を出して地面を漕いでる」とか
「手を使って電柱や標識をつかみ、減速しないでカーブやUターンをする」
などなど、さまざまな疑惑が掛けられます^^;


そんなことすると思う?(笑 
いくら「ハマの巨神兵」でもさ~


腕を出してずっと運転していたので右腕だけ日焼けしてるけどね~( ̄ー ̄)

コメント

非公開コメント

No title

帝王さまー狙われてますよ~♪

よういちさん優勝おめでとうございます。
リッパなコースレコードでの優勝すもの、運ではないです。(キッパリ
私は、エンジン比率は低いのですがエンジン燃費が悪すぎます。
恐れ入りました。 m( _ _ )m

それにしても気持ちのいいコースでしたね。
今度は、秋口あたりか夏場にいかがでしょう?リベンジ宜しくお願いいたします。♪

>そんなことすると思う?

思う(笑

No title

>「手を使って電柱や標識をつかみ、減速しないでカーブやUターンをする」


これは してるよね??

No title

>思う(笑  オイ

>これは してるよね?? オイオイ(笑

No title

すごい記録ですね~。ここではもうかないません。降参です(^^;

あ、そっかー、足漕ぎとかズルしてたのか~。納得、納得 ^m^

No title

帝王さまが何をおっしゃいます^^;
あ、ズルはナイショの方向で(爆

No title

いやいや、前の車のスポイラーつかんでいるって噂もあるしね(笑)

No title

>いやいや、前の車のスポイラーつかんでいるって噂もあるしね(笑

ゴムゴムの実はまだ食べていません(爆

No title

ホームコースとは言っても50越えは凄いですw
シルバニアンさんに聞いたら、以前だったら私の記録でも優勝狙えたそうですね♪
恐るべし神奈川同盟!皆実力を上げてますね(*^m^*)

私は見た!右手を出して、地面をこいでいるのを~(笑

またE-1やろうねぇ~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
