スポンサーサイト


スクール2回目

今行っているスクールの同じクラスの方々は年ごろも私と近く、結構しっかり打てる方ばかりなので、練習も楽しく、打ち応えもあります。

まあでも昨日も先週同様、バックハンドの打ち込み練習^^;

体幹が弱いのが疲れてくると露呈します。
とくにバックハンドでは背筋が丸くなり、手打ちになり、ボールに力がなくなりネットへ・・・。

「軸」の安定性の重要性を思い知らされます。

「しっかり踏込んで!」 「お腹突き出して!」

今週もキツイ(_Д_)アウー

さすがはコーチ!ってアタリマエなんだけど、

「よういちさん、こういう展開ダメですね、試合だとこうですね」

的確な指摘です^^;

サークルでもみんな教えてくれるんですけど、スクールという、今まで我流でやってきたものに、「指導」というものがあることをこんなにも新鮮と感じるとは思いませんでしたね~。



話変わって先日、ヤフ〇クにて安かったので買ってみた。


握力計


握力は全身の筋力の指標になるとか?以前、このブログでもTBした記憶があります。









まあこんなもんでしょ?テニスしてるし。

先日初優勝した琴欧州の握力は120kgだそうです。すごいね( ゚ρ゚ )


ちなみに先のブログに出したうちの父ちゃん、やらせてみたら、まだ50kg越えてました(@@)
まだまだ健康のようです(笑




コメント

非公開コメント

No title

よういちさん、楽しそうだなぁ~♪

何だか実力がメキメキ上がりそうですね。

上がったら、試合したいネ♪♪

No title

え、そりゃ汗かくのは楽しいですよ~^^;

試合?g様とするの?(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
