スポンサーサイト


うつくしまふくしま

郡山に行きました。

全部高速で(爆

伯父の1周忌ということで両親を乗せてプリは東北道を快走します。

父ちゃんは最近、夜運転すると前のテールランプが横に伸びて(たぶん乱視)距離感がつかめなくなるらしい。
今でも1人でゴルフに行ってるがちょっと怖いな・・・。

俺の乱視は父ちゃんの遺伝なのか?^^;





親戚とお墓へ。やっぱりこういうときに親戚と顔をあわせるのは重要だと思います。





父ちゃんは今年で72歳です。でも見た目も体力も異常に若いので、
知らない人は驚きますが、兄さんが昨年無くなったことをおもうと
色々考えなくちゃいけないと思います。

ちなみによういち巨神兵の父は小さいです。(笑
なぜか164cmしかないし、最近はもっと小さくなったように思えます・・・。









お土産を買いに駅に寄りました。

郡山も駅前だけはすごい都会です^^;

当日は「うつくしまふくしま よさこい何とか、in郡山」と題して予選会?
みたいなものをやってましたよ~

よさこいはすっかり全国区なんですね~。


帰路に着き、プリの車内で酒をあおる父ちゃん。

母ちゃんはお菓子をバクバク。食べすぎだよ^^;

「あんちゃん(伯父)の1周忌も終わり、今年もう少しイベント片付けばしばらく何もねーなー。運転ありがとうな」

お礼は嬉しいけど、酒はほどほどにな、じじぃ・・・^^;





コメント

非公開コメント

No title

プリちゃんは 乗り心地が 良いから

それはそれは 同乗者は 快適でしょうな~


この運転手さんは 常に 燃費のこと ばっかり 考えてそうですが(笑)

No title

>郡山も駅前だけはすごい都会です^^;

ヽ(^▽^)丿あはははは~   ←郡山に実家がある人
先日、うちの旦那様をビッグアイ(駅ビルね~)に連れて行ったら
「おおお~、たった23階なのに、周りが低いから凄く高く思える!!」
因みに周りは7~8階建て‥‥^_^;

たった23階でも、福島県で1番高いビルなんだ~!!(@▽@;)

背が高いのって、遺伝だと思ってました。
りょうへい(12歳)も伸びるかなぁ‥‥^_^;

No title

しかしマメだわ(-_-;)遺伝子っていったいどんな形で現れてくるのでしょうかね~。少なくとも返事を書くのがやっとの私。

まずはお疲れさまでした。大切な事として継承できたらすごいよね。
・・・とはいえ、リアルな感じ、誰だかすぐわかっちゃうじゃん!

No title

初コメです♪私も今免許取りに教習所通ってるよ。取れたら乗ってね(笑)
おじちゃんって72歳になったんだね・・・知らなかった。うちの父よりはるかに若く見えるよ。おばちゃんもお菓子バリバリ食べてるとか書いてあって、笑っちゃったよ。おばちゃんらしいなぁって。

No title

mちゃん、乗り心地は賛否両論よ~
高級車にくらべるとはるかに安いかんじが^^;

NAOさんども(^^)/ 背が高いのは遺伝です(キッパリ
父ちゃんに似なかっただけ~(笑

7つ上より さん
マメというよりヒマなだけかもよ?
でも見たり読んだりしてくれる人がいれば俺が元気なことは伝えられるよ(^^

かなちゃん、乗るのは初心者マークが取れてからにするよ、ダイエットしてる?( ̄ー ̄)フフフ・・・。

No title

おとーさん、72歳?!めちゃくちゃ若くないですか?!
ナイスミドルな印象が・・・^^;

あーびっくり。。

No title

よういちさんのお父様の実家は福島ですか?
送り迎えお疲れ様でした( ^ー゜)b
時々、地方に行くと馬鹿に出来ないひらけた町に驚きますw
かえって私の住んでいる所の方が田舎みたい~!

No title

yasukoちゃん、見た目はおかしいよね、また花火の時にでも来てね~^^

マリさん、田舎って言っても色々ですからね~
確かに県央地区は場所によっても微妙かも~^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
