スポンサーサイト


初体験ヽ(*´∀`)ノ

昨日、ついに・・・


スクールデビューしちゃいました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



いいおっさんが何を・・・。って感じですが^^;

いやぁ、新鮮でしたね、人に物を教わるとか、球出しをしてもらうとか。

私のテニス遍歴ですが・・・。



16歳、高校入学と共に硬式テニスを始める決意をする
アンドレアガシが登場した時代。

入学した高校にテニス部が無かった〇| ̄|_・・・・・。

学校の中庭(ネットなし)で友達とテニスを始める。当然遊びレベル
俺のテニスの先生は、当時発売してたテニス雑誌。
全部買って、鏡の前でシャドー。それとテレビ中継のプロのものまね。

ルコントやメチージュ、ちょっと変わった選手が好き。
まだ片手打ちバックハンド。

1浪を経て大学入学。でも新設校、先輩いない、部活無い〇| ̄|_・・・・・。
隣の短大のサークルに混ぜてもらう。
バックハンドが両手になる。

大学2年秋、体育の教授が「サークル作れば?」と持ちかけてくれて、数人で発足。
3年時より週2~3日のナイター練習開始。
イワニセビッチ大好きな時代。サンプラス大嫌い。

授業の空いた時間帯に、1人で300~400球のサーブ打ち込みを始める
サーブのグリップがコンチネンタルである必要にやっと気がつく(^^;

就職し、会社のテニスサークルに入るが月2回の愛好会レベル。

1年後、福利厚生費カットにより活動停止〇| ̄|_・・・・・。テニスを見もしなくなる。




5年後、偶然テレビ中継を見てWCからウインブルドンを制したイワニセビッチを見て
猛烈に感動。・゚・(ノД`)・゚・。

半年掛けて探し、ネット募集の社会人サークルに入会。ギリギリ29歳(笑
初中級歓迎のまあまあのレベル。そこそこ昔を思い出し始める。
サフィンが好きになる。

2年が過ぎ、メンバーの生活環境も変わりサークル活動が怠慢になってくる。

別のサークルを探す。
現在所属のサークルに落ち着き2年超、レベルはかなり高い。

ってここまでカウントすると実質12年のキャリア。
結局、指導者にテニスを教わることなく、我流で来たのでした・・・。




さて昨日、体験レッスンとやらに入りました。最初はBクラス(中級)でとのこと。
偶然、知り合いがいたので緊張も無く、球出しなど・・・。
周りの方々と打ち合うまでは出来ないもの、十分汗はかける。結構楽しい~(^^)

80分のレッスンが終わり、コーチより「あ、よういちさん、Aで大丈夫ですよ?」と言って頂き、
受付に行くと、この時間のAはもう空いていないとのこと。

曜日を変えねば・・・。


いやぁ。でもホント新鮮な体験でしたね、1面9人で休み無く動けたので満足でした。
しばらくは飽きずに続きそうです。


夏の試合シーズンまで、目標はやはりこのコーチレベルに勝てる実力をつけること。

おっちゃんは今年も頑張ります(メ゚皿゚)フンガー

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~いいですねぇ、スクール通い♪

思えば私もほぼ我流、下手の横好きのまま10年を越えてしまいました。。
スクールにいってみたい気はするけれど、このままだと行かずに我流を貫くことになりそうだなーー^^;

No title

ゴルフスクールに入ろうか悩みちぅ(^^;)

No title

yasuko元気?こんど会いにいきますので。
スクールいいよ、やっぱり。
試合での強さとか、実力がどうのこうのじゃなくて、
やっぱりティーチングのプロってことだよね~。

つかぴーさん、やっぱスクールいいっすよ、教える視点が違うのよね~^^;

No title

えぇ、 Bにいられると 迷惑ですので(笑)

さっさと Aで ガツガツ 打っちゃってください。


また 肩慣らし 程度に 木 にも きてね~

No title

mちゃん、木にも行きますよ~(^^)
またよろしくね~
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
