スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW燃費一人旅(その② まじめな燃費のお話)

さて、足がパンパンの状態で郡上大和にある道の駅の隣の温泉で休息・・・。




スーパー銭湯温泉版?600円で至福の時でした~

夜は友人夫婦にお世話になって飲みを・・・。
愛犬ビッケちゃんも最後はなついてくれました


眠いのに頑張るビッケ(笑



翌朝、帰路につきます。
下りを見込んで時間短縮のために高速に乗りましたがコレは裏目でした^^;

美濃加茂で高速を降り、また下道で一路東へ・・・。


1号線途中、山の上にはわが母校の校舎群が要塞のように建ちならんでいます。

途中、食事を取りながら走る走る・・・。また朝マックですけど(笑

川崎に着いたのは午後10時。なんと14時間、運転しました。
ちょっと無謀だっだかな~

で、ここまで1200キロ走行。さて、残りどうやってカタログ燃費を維持するか・・・。

本来、あまりやらない燃費道の走行を混ぜながら普段使いをし・・・。

連休明けの週末、ついに到達!




1タンク、無給油2000kmオーバーです!平均燃費もカタログを越えました~^^;




SuperMID M-1での燃料消費管理では約56Lの燃料消費




アップデートを済ませた燃費監督での消費燃料もEMVと誤差無く秀逸の精度!




再給油量は50L程度でしたが、ガソリン高いな~^^;

単純計算ですが、56L消費したので1L/156円として8736円、走行距離2047kmで割ると・・・。

1キロあたり4.26円で走行したことになります。お得?お得なのかなぁ(笑


まあしかし、目標を一つクリアしたし、しばらく燃費を気にしないでプリウスを楽しみたいと思います(笑

は~疲れた~(笑

コメント

非公開コメント

No title

おつかれ~♪ & カタログネンピ越え 2000km走破 おめでと~♪

カタログ燃費越えってそうは言っても難しいよね。コツとか注意した点とか教えてくれますか?

No title

好燃費はやはり長距離に限りますな

2,000KMOVERおめでとうございます。

気を使わないで抜いてくれちゃってよかったのに(笑

No title

お~えぇ~ですなぁ。おめでとさんです。
今回できたらやってみようかなぁと思ってはいますが、35km/L前後をうろうろしてる状態。
まだカタログ燃費いってないので、今回は無理っぽい。

No title

カタログ燃費越えと2000km超えのダブル達成、おめでとうございます。 \(^o^)/\(^o^)/
やっぱり、長距離は連休に挑戦するに限りますね。
2047kmって、11bitだから、比較的覚え易い記録です。 (^^)

No title

おめでとうございます~!
温泉、ビッケも気に入って頂けたようなので次回は是非カレーをご賞味くださいね。
いつでもお待ちしてま~す。(^o^)/

No title

g様ありがとう~。コツ?g様に教えることなんてないよ~(笑
俺のこだわりはストレスの無い走りですよ~

ライダー殿、ホントは2100を狙ってました。が、ガソリンが思ったより入ってなかった&地元に戻って燃費を落としました~

つよぴ~さん、いざやってみるとカタログ越えって結構大変でした^^;

中影師範、コメントありがとうございます!11bit???( ゚д゚)ポカーン

嫁さま、色々お世話になりましたm(_ _)mこのご恩は必ずやいつか・・・(^^)
カレーはいつかまた~。今度は相方と一緒に(^^;

No title

2000キロ+カタログ燃費越えおめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
やっぱり平均燃費36~7で無いと2000は無理ですね!
私も挑戦したいんだけど、どうしたら達成出来るだろう?"/(;-_-)

No title

マリさん、やってみて思うけど、神奈川で普段使いじゃカタログはキツイっすよ、静岡とか愛知なら逆に楽勝かも(^^)

No title

2進数で 11111111111 です。
(Windowsの)関数電卓で確認してみてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。