スポンサーサイト


GW燃費一人旅・・・(その①)

GWは入社以来、初の通し休みをもらいました。

30、1、2日は平日です。相方に聞くと仕事とのこと・・・。
コレはやるしかないか・・・( ̄ー ̄)

以前からチャレンジしたかった自己最長航続距離更新。そしてカタログ燃費越え。

プリウスのカタログ燃費、10・15モード、私のプリウスは30.0km/Lですが、タイヤを185/65R15にインチダウンしてるのでSのカタログ燃費35.5km/Lが目標です。


30日は昼に出発。

私は時速40kmを切るようなDQNな燃費運転をする気はないので、最低速度を50前後にしてモーターをガンガン使って燃費を伸ばします。
私の師匠、シルバニアン帝王の提唱した低BL走法が基礎になっています。私の場合はSOC46%ぐらい(BL目盛りだと2)までモーターで引っ張りますよ~

初日はどうしても御殿場を越えないといけません。標高450m近くまで、厚木から高速に乗り御殿場インターで降ります。

ココからはおいしいところ、三島あたりまで30km程度、一度もエンジンをかけずに下っていきます。
静岡、150号線に入り、今日、飲む約束をしてるペンギン丸氏との待ち合わせ場所まで。
到着時、36km/L程度と、カタログ燃費を切らずに一日目終了です。

その日は遅くまでペン様と飲みましたとさ・・・^^;


翌朝、ペン様の出勤とともに出発!曇りではありましたが気温20度前後。
静岡県内~愛知県内、数字が伸びること!




愛知県刈谷で「横綱」ラーメンにて昼食。この時点で静岡から150kmを40km/Lで走行できました~^^

その後、2日目の目的地である岐阜県、郡上大和の友人のところへ。




ついにココまで来た~^^;
足がパンパンです。懸念された登坂もカタログ数値を切らずに済んで一安心・・・。

予定より早くついたのでまずは聞いていた近所の温泉に向いました・・・

つづく

コメント

非公開コメント

No title


( - ω - )・・・・


数字が 苦手な 私には
なんだか 難しいハナシ・・・


要は プリちゃんが よく走ったって ことだよね??


プリちゃんは 港○エリアで よく みかけるー

先週 Hawaiiでも たくさん 見たよ。
空色も 赤も 白も。

プリちゃん すげぇな。

No title

よういちさん、お待ちしておりました

しかし凄いなぁ、三島までノンエンジンですか・・気合は入ってるなぁ・・
私は、まだ御殿場越えで40km/lを超えていません、恐れ入りました。

つづきが、早く読みたいです。

No title

mちゃんそうよ、いっぱい走ったの。ってか俺が走らせたんだよね~(笑

最近はキムタクも乗ってるよ、プリすごいよね(笑

g様、40越えは静岡県内の数字ですよ~
続編は後日(写真が手元に無くて・・・)
それまで料理日記でお楽しみください~

No title

は~い♪

No title

その②はまだ~?(^・^)

No title

さすがです!gさまの言うとおり40越えはなかなか出来ませんよ(;^_^ A
私も去年その道だと思いますが、走って最高36だったかな?!
来月のよういちコースE-1はボロ負け決定かな?ってゴルフもじゃん!

No title

みなさん、ありがとうでヤンス~。
次の目標はg様の2200kmかなってもう出来ないだろうな~^^;
このたびも真夏だと数字伸びるけど、今回のような気温20度ぐらい、窓全開でさわやかドライブってのが良かったです(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
