スポンサーサイト


休暇を頂きました①

長いこと休日出勤が続いたので代休をまとめて貰い、相方とドライブ旅行してきましたよ。

平日に移動できるのはなんとも贅沢です。(^^)

とりあえずマックを買い込み、あても無く西へ。
あても無くと言うか、お目当ての温泉宿の予約前日に出発する強攻策でした(^^;

るるぶなどの旅雑誌を見ながら、富士宮に朝霧高原のナントカ豚を食べに行ったら何と臨時休業~(:; この辺りが平日って感じです。

仕方なく南下して富士宮の適当なところで「富士宮やきそば」を食べましたよ。




いや、初体験でしたけど、コレが2年連続B級グルメチャンピオン!おいしいじゃないの、ちょっと~!仕方なくなんて思えなくなりました。

固めの平めんと肉カス(ラードの絞りかす)、炒めすぎないキャベツの歯ごたえがイイ!
入った店が鉄板焼き屋だったので、ここで例の何とか豚のカルビ、タン、豚トロも一緒に頂きましたよ(^^) 行き当たりばったりで、いいところに入りました~

ここでやっと宿の予約(笑 
沼津のビジネスホテルを押さえました。



翌朝、目的地である伊豆今井浜に向います。

途中、修善寺で昼食を。




「禅寺そば」って人気メニューだそうで、平日なのにお店はパンパン!(@@)
少し待ってやっとありつけました。
右上の山菜のしたには別で冷やしとろろそばが入ってます。

自分でわさびを摺って
俺流の「わさびはそばにつける」で食べましたよ。やっぱりこの方がわさびの香りが楽しめて良いです。
かえし(つゆ)にわさび入れちゃうと香りがなくなっちゃうからね~^^;

隣のお客さんが俺の真似してました(笑



今井浜に行くまでまだ時間があるので、「滝」を見に。


滝に来るとどうしてもこの写真がとりたいようです(笑






ここは「浄蓮の滝」と言って、演歌「天城越え」の歌詞にも出てきますよね、石碑が建ってました(笑





近くにはわさび田もあって小さな花をさかせていましたよ
水がきれいで飛び込みたいくらい。


ここを後にして、いよいよ今回のドライブのメインイベントに向います。


つづきはまた・・・。




コメント

非公開コメント

No title

で、 もちろん 歌ってきたんでしょうね?

「 天城越え 」



( ´ д ` )そば んまそー。

No title

うたえるわけ無いじゃん、「ちゅうごくじん観光客」がわんさかいて、写真撮るのも一苦労なんだよ~

そばはウマイ( ̄ー ̄)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
