スポンサーサイト


男のてんぷら(笑)

いや~てんぷらをつまみに・・・と
スーパーに立ち寄って思いつき、勢いでやってみた。




なんとなく、でっかいシメジと、タコと、れんこん。

れんこんは7~8ミリの厚さ、タコ茹でをぶつ切り、シメジはそのまま。

冷水で卵を溶き、小麦粉をゆっくり溶く。


シメジはそのまま揚げる。

タコは左上のお椀、ダシ醤油と塩コショウ、ガーリックパウダーをちょいといれ、味付けフリッターにする。

れんこんは黒いところ、みそに衣を溶いてあげる。これ母ちゃんのマネ。

出来上がったけど・・・。





イマイチ・・・〇| ̄|_

いや、味はまあまあなんですけど、れんこんが真っ黒に・・・。

みそが多くて、衣が硬かった・・・。もっとれんこんの穴から衣が落ちるか落ちないかぐらいのとろみと、みその分量ももっと少なくしなきゃいけなかったみたい。

う~ん、なかなか難しいな、てんぷら・・・。

揚げるだけだから、手法としては楽チンなんだけどね~^^;

コメント

非公開コメント

No title

味噌つけてレンコン揚げφ(.. ) メモメモ
親の料理見てると、自然に同じ味になったりしますよね♪
スーパーの出来た天ぷらってべチョっとして美味しくないし、自分で作った方が美味しいしね(何時作ろうかな?!)

No title

(゜-゜)・・・
      アナタは・・・

あれか?

「嫁」にいく気か??

No title

↑の方おかしい♪
よういちさんは化粧のノリよさそうだもの化けるかもよ(笑

スープは、トン汁ですか?
男の手料理も良いものですよね♪

No title

マリウスさん、みそは衣に混ぜるんだよ~^^

mちゃん、嫁には行かないけど、1人暮らしだとさ、コンビニ弁当でも何でもネタがすぐ尽きちゃうのよ、作ったほうが早いからね。

g様、mちゃんは私の古い友人です。いつも突っ込まれてます(笑
いや、女装は無理だよ、それはていお~に任せましょう(爆

スープじゃなくて、妹が作り置きした肉じゃがでした。残り物だから汁が多いの(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
