スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

18歳、錦織がツアー初優勝 男子テニスで日本勢2人目






いや、ホント凄すぎ!!!(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ワチョーイ
今回も400,000ドルクラスの小さめの大会、ドロー運にも多少恵まれていたとはいえ、相手はブレークですよ!!!ブレーク!!!
しかも逆転!!!


松岡修造以来、16年ぶりのツアー優勝ってことですが、正直、今回のほうが凄いと思っちゃう。

今のテニス界のポイント制、ランキング動向の速さ、そして選手層の厚さ、パワー、スピード化のどれを取っても現行のほうがキツイ。
そして18才という年齢・・・。




非凡な才能と努力によって、カラダの小さい彼でもココまで出来ることを証明してくれました。

日本ランク1位が世界200位前後の今のご時勢に風穴開けるこの活躍。

彼は13歳ですでに「単身渡米」をしました。ここに錦織や修造の「強さ」があると思う。

コーチだ何だ、と言っても、親と一緒に歩く選手は海外では伸びませんよ。
周りを見てのハングリーさが足りないですからね・・・。

素人ながらに思うのですが、一藤木選手も早くから単独行動をするべきだったと思いますよ?日本に帰ってきたようですが、日本国内のサーキットでポイント稼いでから海外に行こうなんてことをやっていれば、今までの選手と変わりありません。

全日本選手権のタイトルなんていらないでしょ?

若い選手にはどんどん海外で修行してもらいたいものですね(^^;


いや~しかし。こういう活躍を見ちゃうと萌え・・・(´~`)・・・イヤ


燃えるぜ~( ゚Д゚)ノ


コメント

非公開コメント

No title

テレビで見ました~
本当に凄いですねL(・o・)」
11歳の時に松岡修造さんに教わっている場面が映っていましたが、天才だね♪
これからが楽しみですw

No title

朝、ラジオでやってました。すごいですねぇ。良かったねぇ。
USのテニスアカデミーに留学していたようで、ここから6人のメジャー大会優勝者が出ているそうな。

No title

マリウスさん、ホント、凄いんです。
ツアー最年少優勝も歴代2番目(ATPツアーのなかで)なんですよ~

ていお~
彼のキャンプは有名なところですから。
でもやっぱり単身行くってところが偉い!

No title

松岡修造が絶賛してましたね。
「俺を越える人が出てきた。彼ならグランドスラムも夢じゃない」
って。
そんなにすごい奴なのか!?って思いましたわ。

No title

閣下、すごいんですよ、ランキング220位の彼が12位の選手を食うってことも、レギュラーツアーで優勝することも・・・。

相撲で言ったら幕下力士がいきなり全勝優勝するぐらいって感じですよ(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。