スポンサーサイト


いや~!!!荒れたね~

オーストラリアンオープンも大詰め。

男女のシングルス決勝です。

しかし今回、絶対王者の陥落があるとは・・・。




2005年、同じ場所、全豪で準決勝でサフィンに負けました。
その後、全仏でナダルに負け、フェデラーはそれ以来、4大大会で決勝を外していないんですよね~

つまり2005年全仏後、グランドスラム10大会連続決勝。そのうち8大会を取っています。
(残りふたつは全仏のナダルに負け)

2007年度シーズンで9敗を喫し、フェデラー攻略の糸口が見えてきたかと思われましたが、よもやサーフェスの早くなった全豪でジョコビッチに3タテとは・・・。




昨年、ジョコビッチはフェデラーに1度勝ちましたが
最終戦のマスターズでボロボロだったので今大会は期待していませんでしたが
きちゃいましたね~

そしてなんと言っても驚きはフランスの新鋭、ソンガです




昨年、ウインブルドン辺りから頭角を出し始めて、今年、注目カブでしたがいきなり決勝とは・・・。

ジョコビッチとはちょいと年下ではありますが2人とも20歳そこそこ。
ソンガ、85年生まれ、ジョコビッチ87年生まれ(@@)
どんな決勝を見せてくれるでしょう?だぶん壮絶な打ち合いになると思いますよ?

ナダル戦、ループ系のナダルのフォアリターンにライジング気味でジャンプしながら突っ込み、ハードヒット!
今までその高いバウンドに苦しめられた他の選手にナダル攻略の手本を見せたような強引なプレースタイルでしたが、全身ゴムマリのような身体能力の高さは驚きです。

それをジョコビッチはどうやって交わしていくか・・・。(^^;

フランスはベテランのクレモン、ロドラ、サントロ、若手にガスケ、モンフィス、そしてソンガと選手層が厚くなってきましたね~。これからが楽しみです(^^)



さて、女子は




シャラポワVSイヴァノビッチ




となりました。エナンにまたしても勝利したシャラポワは本格化してきた感じはしますね~
イヴァノビッチには頑張ってもらいたいんですけど、嬉しかったのは準決勝にハンチュコワが
上がってきたこと。それも前半、イバノヴィッチを押す展開でした。

昨年から復活してきてまだ好調のようですね、




かわいいダニエラ(^^) 今年も頑張れ!



おまけ 





昨年末のWTAファイナルでのプレスショット
2007年度、世界女子ランキングの上位8人

左から

チャクベターゼ
イヴァノビッチ
クズネツォワ
シャラポワ
エナン
ハンチュコワ
ヤンコビッチ
ボブサップ?

です。こうしてみると女子選手のテニスウエア以外の格好って結構、花がありますよね?
でも大きいんですよ?一番小さいエナンが167cmですからね~!











                   さて、切り替えて頑張ろうね、マラット君!

コメント

非公開コメント

No title

そっかー167cm、ヒール履いたら越されそう。
でも、背の高い女性好きですよ♪
そう、背が高くてもシャンと背筋を伸ばしてる女性には花がある感じがします。

テニスかぁ・・

No title

g様、あのシャラポワ(左から4番目)は188cmです。
ヒール履いたら、俺だって越されますよ?(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
