スポンサーサイト


パンクのお話・・・。(同SNS)

休日は相方とドライブに・・・。

御殿場のアウトレットが目的だったのですが、以前、マリウスさんのブログで紹介していたお鮨屋さん(魚がし鮨)に行きました。流れ鮨っていってテーブルまで来るタイプでしたが、カウンター席に案内されました(^^;
モニター画面タッチの注文のあと、出てくるのも早い!
味もおいしかったですよ!
ちょっとこっちの回転寿司もうあんまり食べる気にならなくなるかも。おススメ~

横浜のれおぱれす、いや、ららぽーと(いつも間違える)にもあるらしいので、お近くの人は是非・・・。




さて、店を出ると、御殿場に雪が降ってきた・・・。気温5度前後(^^;

なんだよ~ホント寒いな~なんて運転席に回り込むと・・・。





「あ、ビス・・・」
これで夏タイヤGT3に続き2回目のビス刺さり。
ドライバー回して抜くと
「ぷしゅ~」っと見事にパンクしました。

あ~あ、寒いのに面倒・・・。
近くのイエローハットでパンク修理材の部材を買って
穴に押し込み蓋をする






ホントは専用工具で貫通させてこの部材で「栓」をするのですが、あくまで私の場合は蓋にして






車に常備しているこれで注入・・・。

しばらく走行したあと、これまた積んである足踏みポンプで空気入れ。

こと無きを得ましたが、何でこうも良くパンクするかな~俺って(^^;

でも備えあれば何とか・・・って感じかな(^^

コメント

非公開コメント

No title

大事にならなくて良かったですね~
私も先日の2年点検の時に釘が刺さっているのを発見されて修理してもらいました(汗

早速行ったんですね♪
本当に美味しかったでしょ?
値段のわりに満足できるネタですよね(⌒ー⌒)

No title

うん、値段と比較すると十分でしたよ~(^^)
また行きたいですね~

No title

 バイクの時に随分失敗意してるのですがこの手の修理剤を上手く使えないんです。
 で、車になってからは常時スペアータイヤなんですけど、確かキットが付いてたような?
 お守りでしょうか?8万になろうかとしてますが、未だパンクはありません。前の車なら数回はしてるのになぁ?
 

No title

g様、俺実はツーリングですからパンク修理キットついてるんですよね~(^^;
でも何か使いたくなくってそのままにしています(笑
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
