スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日吉 武蔵家」・・・。やられたね~。

家系らーめんのお話・・・。

以前の自らの日記にトラバです。

私、ラーメン好きの家系野郎ですが、いままで食べた中では地元「川﨑家」が一番
安定感があって、間違いないと思っていたのですが、
数々のラーメンブログを見ていて、「武蔵家は間違いない」とのレポを何度もみて、いつかは行こうと思ってました。

って言うほどの距離はなくて車があれば職場からは近いのです。

本日、とうとう行ってきました。「日吉、武蔵家」です。



のりらーめん。固め。
ほうれん草トッピング。
キャベチャー。
小ライス(無料)


いや~。俺の中のベストオブ家系が変わってしまうかも(^^;

スープ乳化、バランスは申し分なし。チャーシューも主張は強くないですが、他の家系のものよりは全然ウマイ!

麺は酒井製麺ですが、その中でも細めを使用してますね。ツルツルした食感もよし!

で、のりとほうれん草はそれぞれ量が少なめですが、50円!偉い!
(「めんくいや」なんて、のり200円ですぞ!見習え!)

で学生には嬉しい、大中小、どれも「ライス無料!」偉い!

で、キャベチャーは茹で加減、味付け、チャーシューの量、どれも合格!
おい!そこの家系!パリパリキャベツにチャーシューの切れ端のカス乗せてタレかけただけのキャベチャー出すな!見習え!(笑

これは六角家のキャベチャーよりも全然おいしいと思いましたよ。

あっというまに完食です~(^^;

とにかく、バランスがいいんです。これに尽きます(^^)b


私の中の現時点、ベスト3は「川﨑家」「とんぱた亭」「武蔵家」で決定ですな。

武蔵家は環七、高円寺付近や東名川﨑インター側(東麺坊のあと地)にもあるので
お近くの方は行ってみては?

らーめんは趣向性が強いし、食べ比べないと「家系の味は全部一緒だろ?」なんて言われるかもしれませんが、私個人としてはかなり気に入りました。

日吉にはラスタや日吉家、元住吉界隈には濱壱家、住吉家、てっぺん家と
近所に家系はあるのですが、まあここに行っておけば間違いないでしょう~(^^;

コメント

非公開コメント

No title

うまそうな、ラーメンだなぁ・・ジュルッ
軒を何件も回ってるんですがなかなか好みの店に出会わないんです。
やっぱり八王子あたりは田舎なんですかね・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

よういち

Author:よういち
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。